最終の抗がん剤エンドキサンを打ったあと、

脱力感を感じた。体が急にだるい。

 

今までケモ1000mlを24時間かけて

落としたのに対してエンドキサン

500mlをわずか2時間という早い速度で

一気に落とす。

 

点滴終了直後にだるい感じになるのは

初めて。

 

夕食後すぐ、ベッドに横たわるおばけ

 

9月21日…歯科受診

口内炎予防のため3週間に1度、歯の掃除を

してもらう。

自分でも歯磨きうがいは欠かさずしている

ので、ばっちり100点グッ

 

歯も口の粘膜もキレイキラキラと言われたうさぎのぬいぐるみキューン

 

この調子この調子チョキ

 

22日…ジーラスタの皮下注射予防接種

 

16:00…薬剤師さんが来てくれたので

最近気が付いた、ほっぺたのシミ

爪の根本の変色について聞いてみた。

 

爪の変色抗がん剤による色素沈着という

副作用の一つです。皮膚が黒くシミになる

ようなことはありません。でも、今までに

なかったなら、そうかもしれません。

 

顔にこんなシミはなかったのにぐすん

 

爪の変色は気にせえへんけど、

シミが残ったらいややな~絶望

 

あっひらめき電球ハッ爪が変色したから指先

しびれるんとちゃうか!?ダッシュ

 

いいえ、

変色としびれは何も関係ありません

 

ポーンガーン

 

23日…秋分の日、世間は3連休

 

24日…夜、息子と電話で話す

夏休み中、約3週間実家で過ごせた。

普段していた家事をすることもないので

家でゆっくりできた。

 

彼なりに充実したみたい。

 

大学の後期日程が始まる前に、明日妻に

送ってもらう。

 

タイミングよく退院期間中に6日間だけ

でも会えたのは本当に良かった。

 

次は来年会おうな

 

闘魂は続く。