誕生と前後しちゃいますが・・・

2/5に入院。
お腹の張りあり、緊急手術にならないようにと早々に点滴点滴

2/6 AM11:00までは飲料OK♪
産まれることへの期待感&手術への不安えー
ドキドキしながら12:45には手術室へ向かいました。

さぁて、怖い怖い麻酔の始まり・・・
すったもんだしながら、ようやく手術開始。
目は開いてるのに、下半身の感覚がなく変な感じでした。

頭上には、ナルシストな麻酔科の医師。
下半身では医師数人が頑張ってくれてる。
でも、なかなか赤ちゃんを取り出してくれない。
予定してたより、もう少し切ると告げられ
その後赤ちゃんと無事対面しましたsei

初対面!自分はどうなる?と思ってたら
泣いちゃいました泣
あの日の涙は忘れずにいよう・・・育児で悩んだらあの日の涙を思い出そう。


対面後は、数十分眠ってました。
気づいたら、間もなく手術も終了~

で、お部屋に戻ったら先生からお話が。

筋腫が邪魔してて、数個とってくれたらしい。
癒着がひどく、とったのは一部。
その際、出血がひどく結局は輸血したんだけど(未だに貧血状態が続く)

その日の夜は、貧血によるめまい&発熱で苦しい苦しい夜でした。

翌日には熱は下がったけど、貧血は続く。
しかし、歩けと言われ・・・泣く
熱があった夜、朦朧としてる中で母乳を・・・と言われ。

基本的に、母子同室の病院。
翌々日には、4人部屋へ移される。(私以外、母子同室)
一人泣くと次々泣いたりして、ムリだなって思って
急遽、個室に変更してもらった(高いけどしょうがない)

傷は痛いし、お腹の動きがいまいちでお腹は痛いし
毎日坐薬(笑)

出ると思ってた母乳は、出ないしガクリ

12日に退院したんだけど、傷は痛いし貧血だし。
家は荒れた状態だし、泣くしむっ

まぁ、なんだかんだしつつ生後21日となりました。

あっというまだなぁ。
空乳なので、ほぼミルク・・・
これもしばらく悩んだ。情けないなって。これっぽっちしか出ないの?
でもね、しょうがないって思ってる。
いちお、懲りずに負けずに母乳だよ~って吸わせるも→泣く(笑)

生まれる前、ダンナはどちらかというと非協力的。
実際産まれて実感が沸いてきたんだろう。
喜んでる・・・
やたら抱っこするからちょっと困るけど、うれしそう。

出産後、ありがとうってメール
退院した日、よくがんばったね。って小声で言われた。

そんなこと言う人じゃないんだけどね。
家族が増えて良かった・・・

私より、周りが喜んでくれてる。

40歳で出産→育児。
分からないことだらけだ~

でも、きっと今までと違った世界があるんだと思って
進んでいこうっと♪

友達に言われた言葉。

おむつとミルクがあればなんとかなるさ♪
確かにその通り(笑)

そろそろ、ミルクタイムだ。
怪獣が・・・
いやかわいぃ、りっちゃんが私を呼んでいるひよざえもん ラブラブ