21w4d 妊娠6ヵ月になりました。
早いなぁ・・・

で昨日は、検診。

ここ4週間で、食べすぎ感があり前日&当日朝は量をセーブ(今更)ガーン

毎検診、1番か2番に呼ばれます(笑)
駐車場は混雑するし、待ち時間がもったいないのでいつも早めえへへ…

結果、私の体重は前回より+1.3㌔。

お腹の子は、380g、頭の大きさ?4.8cm、太ももの骨が3.5cm。

お腹の膨らみをみると、もう少し大きくなってるかと思いきや
自分が肥えただけでしたなく

先生は、ココが目で、コレが手ね~
とか説明してくれますが、私には全く分からず・・・
なのでいろいろ不安になったりする。

もひとつ、不安なこと聞いてみた。

一緒に仕事してた40代後半のおばちゃんからよく言われてたこと。
「歳とってからの妊娠って、障害あったりするよね」

うるさい、ば○ぁパンチ(失礼・・・暴言でした)

といつも思ってました。

そのことを先生に伝えたら、そんな歳だっけ??って。
大丈夫かょ~先生!!

でも今の段階では分からないって。
来月いろいろ検査があるらしい。

ただね・・・
!?

普通、へその緒は胎盤の真ん中から出てるんだけど
端っこから出てるんだよねぇ~ってぎく

まぁ、今は成長してるから大丈夫だけど
もし栄養が行き渡らない=体重が増えないってことになったら
早く出しちゃいます。って・・・

大丈夫かな?ってかなり不安に思っちゃいますが、今も元気に動いてるし・・・


次回検診も4週間後。

ちゃんと育ってくれることを願うばかりお願い

そしてそして、待ちに待った性別!

分からないってガックリ・・・

ちょっと見えないんだよね~って、グレー判定でした。

見えないってことは、女の子か!?

なんて思ったり。

4週間後が長くて長くて、たまらない病院