術後5日目
知人を見送った。
8時間かかる手術なんだって・・・
名前呼んだら、手を振ってくれたから、よかった。
19時頃、終わったみたい。8時間じゃないじゃん・・
お疲れちゃん。。。

朝からというか夜から激痛爆弾
トイレ行っても力めないから
自然に登場してくれるのを待つ・・・
何度トイレとベッドを往復したことやら汗
お腹温めるといいといわれ
ナースさんに温めるものを借りました。
正直部屋も常夏、お腹も暑くて汗だくでしたが
出るためなら・・

朝食後、出ましたキラキラ
たいした出ませんでしたが、出たというだけで満足でした♪

術後5日目以降の日々
あとは毎日ひたすら歩き、知人のトコにお見舞い(遊び?)に行ったりしてましたにひひ
部屋と売店を2往復(行き過ぎ?)
コーヒーショップにも毎日通い、常連さんになるくらい
通いました 笑
毎日午後からシャワーを浴び、散歩して、ゲームして
本を読んで、テレビみて・・・食べて、寝てにひひ
回復してくるとヒマでしたね。
部屋のおばあちゃんとも仲良くなり、いろいろ話してました。
夜もだいぶ寝れるし、ベッドも電動でしたが直角にしなくても
起きれるようになって来ました。
出血もほとんどなくなりましたし。
(私の場合、肉についてた筋腫もとったため、とったトコは縫った
 らしいので、ちょっと出血してるらしい)
元気のみなもとは、食事もほぼ完食してるせいもあるのかな?
つかまり歩きもちょっと早く歩けるようになって来ました♪
ただ傷はちくちくしますけどね。
あまり見ないようにしてましたが、
グロイ・・・。

病院でう○こが出たのは、術後は2回だけでした。
前はこんなに苦しんだこともなかったのにショック!
Dr曰く、お腹を切って中もいじったりしてるから
出なかったり、激痛だったりするらしい。
退院前に下剤を飲みましたが、全く気配もなく
退院後2日目でやっとでました。

術後8日目
抜糸でした。
シャワーを浴びて準備万端グッド!
Drに防水テープをはがしてもらい(スッキリ!)
あとはホチキスのかねのようなものを、ひとつひとつ
取っていく作業。
最初は数えてたんですが、
ド緊張で、それどころではなくなり。
ちくちくするし、怖いし
私の傷は縦でしたが、下から抜糸していきました。
おへその近くのほうが痛かったです。
傷はなんか、フランケンみたくなってます。
あんま見たくありません。
その後はまたテープを貼りました。
傷を真ん中にして左右の肉を止める・・・
傷の保護ってとこでしょうか。
このテープ長くついてる方が、傷の治りもいいそうです。
私は、2週間ちょっとしかついてませんでした。
処置終了後腹帯したら、ちょっと血がついてました。
多少は血が出るようです。
退院の内診も問題なく、翌日退院OKでした。
めだかは、翌々日の退院でした。

明日は退院と思ったらうれしくて
初階段にチャレンジしました!!
意外とイケるアップ
明日から働けるんじゃないかと思いましたが・・
まぁ無理でしたけどね。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村