入院が延期になり、節分の翌々日に入院しました。

朝起きて、気分もどんより汗
さすがに眠れませんでした。
9時まで病院来て下さいと言われてたので、朝食を終え最後のタバコタバコ
めだかスモーカーです。
でもこれを機にやめようと、もうタバコは買ってません。
(めだか夫はモクモクしてますが)
とゆっくりしてたら、時間も迫り急いででかけました。

しばらくココには帰って来れないんだな
この道も、この風景も見れないんだな
ぶつぶつ言いながら(めだか夫は聞いてるんだか、聞いてないんだかシカトです)
病院目指して車

ギリギリ間に合い、手続き→病棟へ。
めだか夫荷物持ちです 笑
ナースセンター前でしばらく(本当長い)待ってると
事務の方が来てくれました。
名前を確認後、手首に名前と生年月日の入ったバンドをつけられ(ミス防止)
部屋は2人部屋です・・・えっ?
大部屋空きがなく、とりあえずで2人部屋でした☆
ラッキー♪
トイレや洗面所、一通り説明を受けお部屋へ~

めだか部屋は奥側でしたので
あいさつをして、ベッドへ。
着替えて、待ってても誰も来ない・・
めだか夫は暇をもてあまし、ゲーム中だし
暇だし暑いし(汗だくでした)
外は寒いので、がっちり着込んで来たら常夏のようでした。

11時頃やっと看護師さん登場!
しおりを元に説明を受けました。
この日は
・執刀するDr、麻酔科Drから手術の説明及び同意
・手術に必要な物の買物
・血液採取
・毛のカット
まぁこんなカンジでした。
これしかないなら、時間もてあますと思いきや
先生も忙しいからいつ呼ばれるか分からないし
結局午後いっぱいかかって、この予定をこなしました。

手術当日の説明は
朝坐薬し、お腹の中空っぽにし、そして9時前に手術室へ。
マニキュア、メイクはNG
手術後は部屋が変わるそうです。
手術後のことを今聞いてもピンと来ないので
流し気味に聞いてました。
ただ手術室に持っていく物と術後使う物を分けて置くように
言われ、それだけはやってましたが・・。

さて、今日は・・・
と思ってたらお昼ご飯が来ました!
何これ???
超お粥と具のない味噌汁・・・
看護師さんは、質素なご飯が出るって言ってたけど
まさかこれほどまでとはドクロ
3分で終了汗
あとは水分でお腹いっぱいにしました 泣

食後?めだか夫の食事に付合って食堂へ。
どうやら気を使ってるらしく、いらないと言い出し・・・
私の質素なご飯を見たら哀れんだらしく。
平気だょ!と言って食べさせましたが、とてもおいしそうにみえました。むっ

さて、手術に必要な物買おうかな~と売店へ。
あれやこれや高いショック!
私とすれば、手術に必要な物を入院前に教えて欲しかったのですが
教えてはくれませんでした。
売店で買わせるためか・・
まぁ売店で買えば間違いはないけど、値段が高い。
ブログを見させていただいたのを参考にしたので、ちょっとしたものは
持って行ったんですけどね。
あとでどっかに書いておこうっと。

執刀医のDrとの説明には夫も参加です。
(看護師さんと勉強中の学生さんと・・)
一通り説明を受け、先生には筋腫の写真を撮りたいと懇願ニコニコ
先生ちょっととまどってましたが、OKでした♪夫満足気味 笑

麻酔科のDrは女医さん♪
超かっちょぇぇカンジ~ステキ☆
麻酔をかける時の流れを説明してくれました。
全身麻酔で、背中にも麻酔を打つと・・
痛い?と聞いたら、引きつり気味な笑顔でちょっとね・・
って。めだかちょっと逃げたくなりました。

あと毛は、電動かみそり?みたいなものでじょりじょり。
いがぐり状態シラー恥ずかしいデス・・・

合間に学生さんが質問に来てました。
そうなんです、学生さん勉強中なんですよね・・
優しそうな、かわいらしい人でした。
前は、Dr以外に見られるのは嫌でしたが、将来のDrだしDr不足だし。
がんばってDrになってね♪

それにしても空腹、空腹。
水分とっても空腹。
一応晩御飯も来ましたよ・・・でも
あれはご飯じゃないです。
スープみたいなものとジュース。
無理にカロリー摂取してるカンジです。
悔しいので30分かけて食べましたが、満腹にならず。
しょうがないけど、空腹です。
シャワー浴びて寝ることにしましたが、お腹が空いて寝れない。

テレビ見ても本見ても食べ物ばっかり。
9時消灯後も眠れずにいたら、看護師さんが
羊を数えて寝なさいと・・。
この3○歳の私に羊かよ。
何度も目が覚めました。明日手術なんだよな・・・

脱走しようかと本気で考えためだかでしたうお座