私の病気。
それは、子宮筋腫です。
2月上旬に手術し、15日にやっと退院しました。
筋腫があるのは、前から分かってました・・・
でも、できるなら手術はしたくないし
避けてました、逃げてました。

数年前、仕事中下腹部の激痛により病院
救急に行ったのですが、改めて婦人科を受診するよう言われ、
結果、子宮筋腫があるコトを告げられました。
あの時は、転職したての30代前半でした。
あの頃筋腫のコトもよく知らなかっためだかは
泣いて、泣いて泣きまくり人生が終わったと判断してましたガーン
なのであの時遊んでた現めだか夫にも、もう会えないとか言って
日々落ち込んでましたダウン
そしたら、現めだか夫本当に連絡なしで・・・
勝手ですが、やはり忘れられず神頼みをしに寝台列車で行ったコトもあり汗
(まぁそれは後に話しますねニコニコ

めだかは2006年に周囲の反対もあったけど、なんとか結婚ドキドキ
めだかはある程度のお年頃でしたが、結婚したら子供はすぐ授かると
思ってました。
半年経っても全く反応もなく
思い切って婦人科を受診しました。

検査結果は妊娠には問題なし。
気になるのは筋腫かな・・・と。やっぱりショック!
でも先生曰く、妊娠してる人もいるし様子をみようってコトになりました。
この時筋腫は大きいもので4~5cm、小さいのがいろいろ・・・
妊娠については、タイミングが合わないのでは?と言われ(どのタイミングよ・・と思いつつ)
数ヶ月はタイミングを見計らってました。

その後友達にも相談し、自分も納得いかないこともあったので
思い切って病院を変えました。
一からの検査で、聞かれるコトも同じ・・
この時も、先生から
何で妊娠しないか不思議だと言われ(私が聞きたいっつーの)
やはり筋腫が邪魔かなと言われました。
大きさ7cmその他いろいろ。
初めて先生から、手術をすすめられました(昨年春~夏頃)
でも、傷つけたくないし、仕事のコト、手術しなくても妊娠するのでは?と
少しの希望を持ち、考えた結果手術を見送りました。

それが昨年秋、数年前に起こった下腹部激痛がしょぼん
仕事へ行っためだか夫を呼び寄せ、うなりながら病院
診察の結果、筋腫はかなり大きくなってるとのコト。
約11cm・・・先生もまさかここまで大きくなってるとはと驚いてました。
もう考える余地もなく、紹介状を書いてもらった訳です。

と長くなってしまいましたが、手術を決めるまでの道のり(?)でした。
今となれば、もっと早く手術しちゃえば良かった
とか思いますが、注射さえ嫌なめだかは逃げてたんですネダウン
もっと早く手術してたら今頃は、また違ったお話ができたかもしれません。

後悔してもしょうがないですけどね・・・