なんだか上手くいかない

 

 




これまで

 

とか

 

昔は

 

 

上手くいっていたという人ほど

 

なんでだろう?と

 

同じ方法で頑張ろうとしても

 

 

なかなか以前のような波が来ない

 

 

そういう感じありますか?

 

 

 



 

 

実は私がそうでした。

 

今もまだその中から抜けきっては

 

いないかもしれません。

 

 

 

5年前くらいは

 

今よりもっと溺れている感じ。

 

 

 

子供は保育園に入れた途端

 

風邪を引いてばかりで

 

しまいには肺炎になり2度も入院……

 

 



 

育休から復帰した職場でも

 

上手くやりがいを持てず

 

家庭との両立も精神的にも肉体的にも辛い

 

人間関係で上手くいかない人も出てきて……

 

 

 

 

当時は訳も分からず

 

「あ~あ」って

 

上手くいかないな~って

 

自信もなくしますよね。

 

 



 

 

何がいけなかったのかな……

 

でも頑張ってるだけなのにな……って

 

 


 

 

ひどい場合自己否定にも陥り。

 

 


 

でも!

 

 

 

今なら

 

その時の私に

こう言ってあげられる。

 

 

 

 

プログレスの月

 

いま何ハウス?って

 



 

 

それってプログレスの

バイオリズムかも

↓marikoさんがプログレスを記事にしていて嬉し

 

 

プログレスの月

 

 

いま何ハウスですか?

↓こちらのハウス毎の解説も参考になります。

 

 

 


私は

 

7~8年位前に

 

プログレスの月が

 

12ハウスに入り

 

職場も10年在籍してて

 

結婚して妊娠もして

 

一区切りついていた。

 

 


 

ここで

 

思い切って仕事を辞めるなり縮小して

 

もっと自分を見つめ直せば良かった。

 

 

なのに同じターンを繰り返そうとしていた。

 

 


 

 

心の隙間もなく思考停止して

 

もう終わっているターンを

 

意識も変えずに突き進もうとした結果

 

 

その先、通行止めですよ?

行ってもひどい道なのに……

 

 



みたいな。

 



 

 

特にプログレスの月12ハウスの終わり~

 

2ハウスはしんどかったな~

 

 

 

プログレス以外の他の要素も

 

あったかもしれませんが

 

 

 

このバイオリズムは

 

かなりピンときました。

 

 

 

 

 

私がプログレスの月の

 

バイオリズムを知ったのは

 

2ハウスにプログレス月がある時でした。





 

ざっくりいくと

 

 

プログレス月が



 

12ハウス 休息タイム

 

1ハウス 自分を模索

 

2ハウス 自分の資質やお金の事もフォーカス

 

 



 

2ハウスの時も

 

人によってはお金の事や自分の才能などに

 

良くも悪くも焦点が当たり

 

キツい人はキツいみたいです。

 

 

 

この

 

12ハウス~2ハウス

 

の期間はこのバイオリズムを知らないと

 

なんだか今までと違くて

 

苦しいって方もいると思うんですよね。

 


 

 

次のターンが始まってるけど

 

守ろうとしてしまう。

 

 

 

子供を持つって

 

こういう身動きがほんと鈍ります。

 

それも学びだとは思います。



 

 

 

今は3ハウスに入って

 

キツさも抜けてきて

 

知的好奇心のシーズン~ルンルン

 

 

 

 

 

 

なかなか受け入れ難い場合も

 

あるかもしれないけど

 

流れを見直してみると良いかも

 

 



 

でも

 

8年違和感を放置しても

 

死にゃしません。

 

なんとかはなります。

 



 

 

でも気付けば




いまそういう時期か〜って




 

もっと楽になれるかも〜