ブログにきていただきありがとうございますスター                                   パート主婦りいです爆  笑
夫と1人っ子小学生の3人で、アパートに住んでいます。
2023年1月から夫婦ともに個人再生が決まり
3か月に1度のお支払いを3年間(2026年1月まで)することになりました。
                                                          夫婦ともに無駄遣いが多く、支払い月は火の車ですあせる
ブログは気ままにしていきます。
よろしくお願いいたします ウインク

こんにちは。

唐突ですが、名前をかえましたにっこりスター

ブログも全部消して、

1からしようかなと思っていたのですが、

面倒になったので辞めましたぐすん

 

でも、私の中では

気持ちを一新し、ポジティブにブログをしていこうと思います照れ

(わざわざ書くことないけど)

よろしくお願いしますウインク

 

では、早速5月の家計簿ですネガティブ

 

食費      49,925円

外食費     24,697円

服飾・娯楽費  18,469円

医療費     10,380円

ガソリン代     9,746円

ーーーーーーーーーーーーー

総額     119,717円     

 

今月もよく使いました驚き驚き

これに、家賃+携帯代+各種保険+教育費等

追加していくと、夫の給料だけじゃ足りません(;'∀')

 

今月は、個人再生の積み立てすらできず、

それでも、足りない分は携帯のキャリア決済に回しました。

6月の支払いが怖いです絶望絶望(多分携帯代だけで総額14万近くになります。)

今の時点で、6月も積み立てができない確定です(;゚Д゚)

1月4万減税1年間してほしいです。そして、減税オーバー分は支給の形で。

切に願います!

 

今後の予定ですが、

7月夫の賞与+7月積み立て金で個人再生支払いにあてます。

そしたら、8月はキャリア決済の負債なしの1からの積み立てになります。

そのときに、家計簿全部見せる形で載せていこうと思います!

今のままは、かなり恥ずかしいので悲しい

 

毎月こんな形でギリギリでなんとかでやりくりしてます。

なんとか、なるものですね。貯金ないけどね。

いざなんかあったら、破産です。マジで。ガチです!

 

そんな感じで過ごしてたから、おかしくなったのかな?

と思います。お金なくて大変ですが、あまりになさすぎると、

追い込まれてきて、自分の考えや身体がおかしくなってくるので、

ぎりぎりで生活するのはあまりお勧めできません(笑)

↑大事なことなので赤字にしました。

 

アメブロしてる方は結構裕福な方

(投資してたり、年収4桁万だったり、パワーカップル)が多いみたいなので、

まず、そうならないと思いますが。

 

今現在、私(私たち家族)はお金なくて大変だけど、

子どもや夫、夫の親や私の親、兄弟、姉妹たちと

元気に過ごしてくれて、

それだけで、毎日幸せを感じています。

 

それでも、お金は大事ですね!

 

ROOM始めました猫

まだ数が少ないです。

そして、ご購入いただきました!

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き

今の私のオススメが揃ってます爆笑