I-RabBits内クーラー事情 | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
{2D8505F7-C1B8-4F6B-BC21-5316A02F9E2E}

九州から帰ってきて、
ひとまず頭から爪先まで一気に一新!
すっきり!!

髪色も変えたよーー
まつ毛も生えたよーー笑



どうも、I-RabBitsの麻衣子です。



やっぱり確信したのが、
横浜の暑さの方がライトだね。軽い。

久留米の暑さはもったり重い。。

同じ距離をランニングしてても、
久留米だと少しクラクラするけど、
こっちではそれがないからなぁ。



夏といえば欠かせないのがクーラーだけど。
トモちゃんが、
クーラーをつけたり切ったりするよりは、
つけっぱなしの方が電気代が安いらしいという都市伝説的な情報を信じて、
つけっぱなしにしてるらしいんだけど。

(さすがに九州ツアー中は切ってたみたい。笑)


お昼のワイドショーで、
その実験をしてたので食い入るように見ちゃったよね。

結果的に、
30度オーバーの気温から、クーラーの設定温度まで下げる時に一気に電力がかかるということらしいんだけど、
諸条件の下、5時間半くらいの外出だったら、つけっぱなしの方が安く済むらしいです。

一日出かけるんやったら、
やっぱり切った方がいいらしい。

そりゃそうだよね。笑



というのを、
トモちゃんに教えてあげました。

最近のI-RabBits内のクーラー事情。。



ってか、
数年前メンバー4人で一軒家に住んでた頃は、
クーラーなんてそもそも無い生活だったんだよね。

2階の部屋だった私とトモちゃんは、
アイスノンとペットボトルを凍らせて身体中冷やして寝てたからね。

知恵振り絞ってたなぁ。。

それから比べたら幸せな話だー!笑



{E912250C-92AF-456A-ACC0-09861C119B26}

###今日のランプレ
buck number『高嶺の花子さん』

会いたいんだ 今すぐその角から飛び出してきてくれないか
夏の魔物に連れ去られ 僕の元へ