ボーカルという生き物 | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
{3C494175-0370-4184-AAB5-35AC4B45D8A9:01}

後輩のこっちゃん。

オズのラストツアーのサポートで
鍵盤弾いてたことで知ってる人も多いと思う。

実はピアノボーカルなのです。
だからめちゃくちゃ直の後輩。
もう可愛くて仕方ない。

もうすぐ新バンド始めようとしてるよー!
すごい良さげ。


こっちゃんも誕生日祝いに来てくれました。
ありがとう。
写真撮りそびれたので、ちょっと前のやつを。



どうも、麻衣子です。



ボーカルとカラオケに行くって、
思えばなかなかないことだなぁと。

当たり前だけど上手くて聴き入っちゃう。

んー、、
”上手い”ともまた違うんだな。
”自分のモノにしてる”って感じ。
ボーカルって生き物の特性だよね。

だから、
自分が知らない曲も、
その人の曲かと思うくらい安定感あって、
すごい刺激的。

こんなに勉強になるカラオケはないなぁ。



ちなみに、
I-RabBitsの曲もカラオケに入ってるので、
当然歌うことになるわけなんだけど。
全然良い点数が出てくれません。。
本人やでー!って、あれすごく腹立つ。笑




そんなわけで、
引きこもっては外に出て、
アウトプットとインプットをひたすら繰り返す日々。


とりあえず、
カラオケのしょぼい音でも酔いしれられるような、いい曲書きたい。


くぅーーーー