靴と人 | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
{700E3EBC-7746-4148-B241-E08D73EC8E63:01}

このドクターマーチンの10ホールブーツ、
もう1年以上前に一目惚れして買ったやつ。

最初は革が硬くて癖があるけど、
履き込む程に柔らかくなって馴染んできますからって、
店員さん言ってたのになかなか馴染んでくれません。。

今日も足首が若干の靴擦れ起こして、
帰り道はちょっと半ベソになりながら歩いてた。。


でも、、惚れてるので諦めん!
いつか馴染める日が来ると信じて。

そうです、M気質なのです。笑



でもね、
ほんと靴と人って似てるなーって思うことがある。

出会いたては傷付けられても、
付き合ってくうちに馴染んで、
いつしかどこまでも共に行ける良きパートナーになる事がある。
だから、
諦めずに付き合う事が大切よね、って。


逆に、
一向に傷付けられっぱなしで、
諦めて早々と離れてしまう事もよくあるけど。。

特に女子はヒールがある靴とかね。



でも一度だけ、
こりゃダメだーってすぐ履かなくなったのに、
数年ぶりにたまたま引っ張り出して
履いてみたらしっくり来て、
長年のお気に入りになったパンプスがあったな。

なんで昔あの時はダメだったんだろう、って。

大人になったっていうことなのか。。



もしかしたら人と人も、
そういう事があるかも、しれないね。





{3A28FF82-CAB0-4A17-AB97-B13F46FD28F1:01}

靴の事書いてたら、
ふとチャットモンチーの『8cmのピンヒール』が聴きたくなった。

めっちゃキュンキュンするやつね。

女子心ほんと捉えてる曲。
初めて聴いた時、ヤラレターーと思ったもん。



今回作ってる新曲たちの中にも、ラブソング沢山あるよ。

今日、春風浴びながら聴いてた。

マーチンの痛み、忘れるぐらいキュンキュンするやつ。。笑


早くみんなの元に届けられるように、がんばるね。