CDとライブ | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
IMG_0592.JPG

ひゃーーーー

買って来た。
ASIAN KUNG-FU GENERATION『Wonder Future』

封を開けただけでわくわくするこの感じ。
CDを作る仕事をしているのは、
CDというモノが好きだからなんだな、と思う。

何千枚も何万枚も持ってる訳じゃない。
決して安い買い物ではないし、
今は現物がなくとも配信でアルバムを取り込むこともできる。

でもやっぱり、
だからこそ大好きなアーティストのCDは現物で持っていたい。

ジャケットから、
歌詞カードから、
手触りから、
匂いから、
そして耳に届く音まで。

CDはやっぱり良い。




今日は一つお知らせがあります。

IMG_0585.JPG

5月27日に発売になった、
瀧本美織ちゃん率いるLAGOONのNEW SINGLE『KNOCKED-OUT BOY』の
カップリング曲『プラチナのシークレット』の作詞を私マイコが担当してます。

レコーディングまで立ち会わせてもらったのだけど、
美織ちゃんのセクシーな声と、
女優さんさながらの声のバリエーションに、
めちゃくちゃテンションが上がってました。

素敵な1曲に仕上がっているので、ぜひ聴いてみてね!!


ちなみに、
リード曲『KNOCKED-OUT BOY』は元チャットモンチーの高橋久美子さんが参加されてて、
高橋さんの詞が大好きな私は、お会いしてもないくせにおぉぉぉおお!となっています。笑



Photo.jpg

そしていよいよ明日はコレ!!

これまたどうしようもないぐらいソワソワしている!笑

CDも良いけどライブも良い。
この2つが両輪。


明日は盟友FLiPとがっつり2マンライブでやります。
FLiPも5月に新しいアルバムを出したばかり。
これがまた新しい世界観ですごく良かったから、
ライブでどんな空間が出来るのかがとても楽しみな訳で。

O.A.にはI-RabBitsと同じく横浜を故郷とするFemtocell。
初めましてなのですが、
横浜に熱いバンドがいると聞いて今回オファーさせてもらいました。
こちらも楽しみ。


そしてI-RabBitsのライブもまたスペシャルなやつでお届けします。
がっつりロングライブのセットで、
さらにPV撮影もやるよー!!

PVも大事な作品の一つ。
それをみんなと撮れるのはとても嬉しい。

気構える必要はないからね。
ただただ思いっきり楽しんでくれたらオッケー。
それぞれの全身全霊が渦巻く空間を作れたらそれが最高。




ではでは、
明日に備えてランニングしてきます!!

アジカンの新譜聴きながら♪



I-RabBitsマイコ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アルバム【10DEARS】より新曲『ロンリークライマー』のPV公開中!!!