さよなら2011ウサギ年 | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-image.jpg

年末のブログに何を書こう。。

って考えるのももう何年目でしょうか。


去年や一昨年の今頃のブログとか読み返してみると、なんだか空気感が同じで面白いね。

毎年スタバ行って同じことしとる!笑



でも、考えてる事とか見えてる景色は確実に違う。

今年がむしゃらに一歩一歩つけてきた足跡の成果なんだと思う。





2011ウサギ年。

今年は本当に特別な年でした。


今年最後のブログやし、
手帳を見ながら、私的観点でざっと振り返ってみようと思います。





1月。

カウントダウン直前に、メンバー社長みんなで初めて出来上がってきた『未完成なあいのうた』のPVをチェックして、テンションだだ上がりのまま2011年突入。

渋谷O-Crestで、fly sleep flyとの2マンライブにてライブはじめ。

正月休みも、2月発売のミニアルバムの発売準備で、みんな頭がいっぱいいっぱい。


2月。

2月2日、約2年9ヶ月ぶりとなる音源、ミニアルバム『I LOVE IT』発売!!

2月11日にはレコ発も兼ねて、I-RabBits主催フェス"響姫祭2011名古屋"開催!


3月。

I LOVE ITツアー真っ只中!さぁこれから中盤戦!という時に、3月11日東北大震災。

3月12日の仙台ライブから1週間ツアー中断。

何をすればいいか分からないまま、避難させてもらっていた親友の実家にて『ユアライブ』を書く。

3月20日の山口ライブからツアー再開!ステージに立てるありがたみを実感して、イノ泣く。


4月。

まだまだまだI LOVE ITツアー。

九州ツアーで初めて地元中の地元、福岡県久留米でライブをする。父、初めて観に来る。


5月。

神戸の一大フェス"カミング神戸2011"に出演!まさかのワールド記念ホールの大舞台でテンション上がりまくる!

いよいよI LOVE ITツアーもファイナルシリーズに突入!大阪・名古屋では先輩ザ・マスミサイルと2マン。

ファイナルは初の代官山UNITにて、盟友FAT PROPと2マンライブにて締めくくる!


6月。

名古屋のフェス"サカエスプリング"、EDITSのトリで出演。

I LOVE IT追加公演東京ワンマンライブ敢行!これが後にライブアルバム『Live Bootleg』として777枚限定で発売。


7月。

なんてったって10-FEET主催のフェス"京都大作戦2011"に出演!バンドの運命が一つ変わったと言っても過言ではない一日になる。

中旬から、大阪にてフルアルバムのレコーディング突入!

終わりと同時に、名古屋のフェス"FREEDOM"に出演!のはずが、1曲『WABF』の歌録りだけが間に合わず、中断して名古屋へ移動。

でも結果として、フェスのみんなのわちゃわちゃ良い顔が見れたおかげで、その後大阪に戻って良いテンションで歌入れ完了!

人生うまく出来てるもんだと実感。笑


月末にはI-RabBits主催フェス"響姫祭2011東京"を敢行!過去最高動員記録!


8月。

アフター響姫祭と称して、京都にて大作戦の続きを。京都MUSEにてフリーライブ敢行!

"東海サーキット"というツアーで盟友UPLIFT SPICEとツアーを回りまくる。


9月。

結成7周年記念ワンマンライブツアー"LUCKY 7 ONEMAN SHOW"スタート!
熊本、大阪、新潟、名古屋、山口、東京、北海道と、全国7ヶ所で初めてワンマンライブツアー敢行。

神戸のガガガSP主催フェス"長田大行進曲2011"に出演!


10月。

福岡のフェス"MUSIC CITY TENJIN2011"に、DRUM SONのトリで出演!

10月19日、フルアルバム『FREASURE』発売!!

7周年記念ワンマンツアーの最終日@小樽から、FREASUREツアースタート!
終わりと初日がかぶるという、まさかの切れ目なしのツアー。笑


11月。

名古屋のフェス"GRANDLINE2011"にて、初めて名古屋ダイアモンドホールのステージに立つ!感無量!

渋谷のタワーレコードB1にて初のインストアワンマンライブ敢行!これまた感無量!

FREASUREツアーで、3月の震災以降行けてなかった仙台にやっと行けた。やっぱり感無量!


12月。

FREASUREツアー九州編で、初めて九州全県(沖縄以外)制覇!

先輩FUNKISTのコラボリューションツアーに3ヶ所参加!愛の歌が溢れまくる!

クリスマスイブに、初めてのWE LOVE RECORDSレーベル祭敢行!謎にレーベル内でヨーヨーが流行りだす。笑






ざっと振り返っただけでも濃いなぁ。。笑

ウサギ年、まさにI-RabBitsの年と呼べるくらい実のある一年になったと思う。


これも各地で出会ってくれて、繋がってくれた、一人ひとりのおかげです。

お客さんはもちろん、関係者のみなさんにも本当に恵まれた一年でした。





この繋がりを絶やさずにいられるか、
それはこれからのうちらの頑張り次第だと思うので。

もっともっといい曲書いて、
もっともっといいライブ出来るように、

頑張るよ、ほんと。





願いはもしかしたら叶うかもしれないって、もう一度信じられる。

そんな勇気をあげられるような一歩一歩を、来年も残したい。




どうぞ来年も、I-RabBitsの音楽をあなたの日常に置いてもらえますように。



2011ウサギ年、本当にありがとうございました。





2011年12月31日 I-RabBits Vo.&Piano マイコ