北海道グルメブログ | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba

丸4日間の北海道滞在終了!!

I-RabBits的に初の北海道上陸だったけど、個人的にも人生初上陸。

これでもかってくらい濃い4日間を過ごしてきました。



最高の出会い、

そして、、

最高の食べ物たち!!


途中、胃腸薬を飲んじゃうくらいいろいろ食べたよ!!

ってそれは一回どえらい二日酔いを挟んだせいか。。笑



まぁとにかくココぞとばかりに食べまくってきたので、一気に北海道グルメブログやっちゃいます~~!!!



$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092616370000.jpg

これは、札幌で食べた味噌ラーメン。

すんっごい濃厚!!

札幌BESSIE HALLのスタッフさんオススメの、"そら"っていうお店です。




$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092713490000.jpg

これは、えびの餃子と牛かつ丼。

札幌の空き日にお祭り?みたいな、北海道の食フェアーみたいなのをやってて、
たまたま札幌ツアーに来てたmidnightPumpkinメンバーと一緒に行ってきました★

他にもいろんなの食べたなぁ。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092714160000.jpg

これはスープカレー。

インド人の方が作ってたんだけど、ミッパンのジョーがえらく馴染んでました。笑



$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092714150000.jpg

そしてウニの丸焼き!!

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092714160001.jpg

興味津々なミッパンのシンヤ君とみづき。

味はね~、、海の味がしたそうです。笑



さんざん食べて飲んで、最後にプリクラ撮ってミッパンとはお別れ。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092722480000.jpg

でもってさっそく今日から、仙台→熊谷→宇都宮と3連チャンで共演です。

よろしく~♪




$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092720020001.jpg

夜はジンギスカン!

CDショップ音楽処の石川さんオススメの、"のざわ"っていうお店なんやけど、
お店にはミュージシャンや芸人などなど芸能人のサインがぎっしり。

店の旦那さんと話してたら、お得意さんがもうビックリするくらい大物のアノ方やコノ方でした。。


味も最高!!

ラム肉の概念くつがえった!!!

ココは、北海道に来る度に行くだろうな。




まだまだ続くよー。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092816030000.jpg

これは、函館で有名な"ラッキーピエロ"というハンバーガー屋さんのチャイニーズチキンバーガー。

うん。確かに美味しかったけど、バンドマンがライブ前に食べるのはキツイかも。。笑

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092815460000.jpg

これはさらに隣にあったチーズケーキにも目が行っているイノ。

彼はチーズケーキで胃もたれを起こしてました。笑

さすが北海道、スケールがでかい!!




$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092910170000.jpg

函館では、朝市にも行ってきたよ。

朝方までFAT PROPと飲んでたから、みづきさんまだ寝てますが。。

そんなみづきさんも目を覚ますぐらいの、、

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092910360000.jpg

どーん!!

いくらとウニとカニの3色丼!!

なんてゴージャスな朝ごはん。


そしてさらに、、
$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092910370000.jpg

どどどーん!!!

活イカのお刺身!!


んもーうコレはヤバイね!

さっきまで生きてたイカをその場でさばいてくれるから、食べた時にゲソの部分の吸盤がまだ舌にくっつくんだよ。

この感覚はヤヴァイよ!!




興奮したまま小樽へ移動。

着いたらまた、小樽CRU-Zの近くに有名なお店があるということで行ってきました。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092917260000.jpg

はいどぅーん!!

ザ・いくら丼!!!


かーらーのーー、

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092917360000.jpg

若鶏の丸焼き!!

"なると"っていうお店なんやけど、この鶏が有名なんやって。


いや~美味しいんやけどね、

めっちゃ美味しいんやけどね、、

ライブ前に食べるもんじゃないね、これまたね。。

だってこのボリューム。。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092917360001.jpg




もうひとつね、
小樽と言えば"ルタオ"のチーズケーキ、これ絶対食べてください!!って聞いてて。

じゃあ最後買いに言ってくるかぁってことで、FAT PROPチームと買いに行ったわけ。

ライブ前に、両バンドのボーカルだけ残して。。


で、メンバー戻ってきて、買ってきたよー!って渡されて、

さっそくFATのボーカルトモ君と試食。。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092919240000.jpg

お味は??

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010092919260000.jpg

ん、んまいー!!!!って二人で大感動!!

値段いくらだと思う?んーやっぱ1000円くらいかなぁ、、なんてやり取りをしていたら、周りがみんなゲラゲラ大爆笑。


あれ・・・?


なんと、セブンイレブンのチーズケーキだって。。

"ルタオ"は残念ながら閉店しちゃってたんだって。。。


ちーん。



まぁ結局はそういうことだよね!!

北海道で食べたら何でも美味しい!!笑




そんなこんなでまとまった北海道グルメブログ★


帰りのフェリーではコレ。

$I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-2010093016570000.jpg

カップラーメン。

ザ・現実。。


そうだよ、夢ってのは現実があるから夢なんだよ。


というわけで、また夢を見る日まで。



ハローグッバイそしてサンキュー、北海道。