居場所 | 瞳とレンズの向こう側

瞳とレンズの向こう側

日々思うことをつらつら書くテーマに加えて、好きなものを語っていくつもり。

悩み事は書いて昇華!

Twitter
@saraazu

久しぶりのブログです。

めちゃめちゃ空きましたね…。そして、すっかり秋の気候。
三連休はお天気荒れるっぽいけど、明日はBBQ同窓会。雨天決行…(笑)まあ、それはそれで楽しそう。

9月中にウェディングアイテムは完成させたい!と掲げたので、明日楽しんだらなるべく集中して作業したいですね。

そして、タイトルの「居場所」の話です

なんかね、引っ越してきて新婚生活始めて半年経つんですけど
ほんとに此処が私の居場所なのかな?
って疑念が出てきてて。

挙式が無事に済めば、お仕事探して働き始めるつもりでいるし、気ままな専業主婦生活も楽ではあるんですけど。

なんだろう。
土地に馴染めてないのかな。
生き甲斐や張り合いが無くなってきたのもあるのかも。
ご飯用意しても、味の感想とか言われなくなってきたりね(´・ω・`)
前は、周りの環境と自分に甘えてきてたように思うし(現状変えようと就活は何回かしたけど)
なにかこのまま変わらないのは嫌だ!と思って
彼に別れるか、結婚するか迫ってしまったけど…

よくよく考えたら、別に嫁いで来なくても
当時のバイト辞めて、絶対に仕事見つける!って都会の方に行って一人暮らし始めるとかでも良かった訳で。

いや、でも自立心より彼への依存心高めだった当時の私には決断出来なかったか…

後悔、とまではいかないけど、そんな選択肢もあったよなぁって。

一緒に暮らしてみて、やっぱり遠距離恋愛してる時の方が楽しかったって
思うときもあるけど、夫婦なら支えあって何か不具合あるなら上手く伝えるとこからやっていくべきなんだろうけど

離婚まではせずとも、別居もありなのかな。

なんて考えたりしました、いま。
現実的に考えて、今はできないけど。私が経済的に自立してないもん。

なにか思いきって手放すって事をしたい気分なのかな。
一昨日、部屋の整理してスッキリさせたんだけど、部屋にある8割私のモノだから(笑)
色々と処分して、私のこの思いもスッキリさせたいなぁ…
そして、居場所を居心地よくしたい。

ここが自分の居場所なのか?
この問い、ホームシックや、マリッジブルーの類いならそれはそれでいいんだけどな。