人の優しさに | Travel in a Gypsy caravan

Travel in a Gypsy caravan

キャンピングカー旅をしていて「必要なものは十分にある」。そんな事に気がつきました。そして、大切にすべきことは「欲張らないこと」。そんな風に思いはじめていますが、趣味と旅には欲まみれです。
色んな意味で『成長記録』。それが私のブログです。

こんばんは


今夜は高松の満天の星空に感動!!

大きなオリオン座の下で嬉しい気持ちになりました。


あまりにも

星空が近くて

綺麗で

たくさんで

本当に本当にステキです。


車中泊の予定場所とは違うここは

フジカーズジャパン高松店。


福岡→岡山→香川→徳島 

と来たところで

びー!ぴー!ぴー!

アラームが鳴り響きました。

そして、タイミングベルトの警告ランプ。


ガーン😱


とりあえず、広くて安全なところへ停車。


購入したフジカーズジャパンへどうすれば良いか相談。


そして保険会社へ連絡してレッカー手配。


そこから 

大人2人と1ワン。。。。。

今夜はどうすれば?路頭に迷う😰

時間は17時のこと

GWで販売店、修理工場はおやすみばかり

タクシーはワンコNG

レンタカーはどこもなし

人も犬もホテルは絶望的になし。

そしてここはいったいどこ?


焦りまくりのそんな時

草刈り鎌を片手に持った年配の女性か声をかけてくれました。

事情を話すと色々と心配をして下さって

知り合いの方へ尋ねてくれたり、

タクシーでまずは徳島駅へ行く事をすすめてくれたり、

乗せてくれそうなタクシー会社を教えてくれたり、本当に有り難い気持ちでいっぱいです!!


教えて頂いたタクシー会社へ連絡し、犬が一緒の事を伝えるとあっさり『えぇよー』と!!!


その後もレンタカー探しをつづけるけれど。。。


フジカーズジャパン高松店さんが代車を貸してくれるとの事ですが、お店まで行くすべもない。


どうしようもなくてタクシーで高松まで連れて行ってもらう事にしました。


すると年配のドライバーさん、

『大変やったなー。この仕事してると色んな大変な人をみる。料金は○円で打ち切りでいいよ』と。本当にありがとうございます!!


安心したのかタクシーに乗ってからは夫婦そろって寝落ち。

気がつくともうお店の近くまで来ていました。

ドライバーさんの車にはナビもついていなかったのにすごい!!


フジカーズジャパンの方にホテルもレンタカーも駄目だったのでお店の駐車場で修理に出す自分のキャンピングカーの中でひと晩泊まらせて貰えないかお願いすると、あっさり『いいですよ。外部電源いりますか?他必要なものありますか?』っと優しく言って下さいました。


そして、そんなこんなで今寝袋の中です。


人様のお力を沢山借りて

人様の優しさに助けて頂いた1日でした。


今日沢山助けられたこと決してを忘れず、

私も誰かの手助けを普通に出来る

そんな人間に成長したいと思います。


今日も1日ありがとうございました🙏


親切にして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m