桜はこの週末は五分咲きぐらいになるとか。
お花見シーズン到来です!
桜つながりで、今年のテーブルウェアフェスティバルの話をちょっとだけ。
今年の特別審査員部門に入選し、展示させていただきました。
テーブルの設定はまさにこの季節、桜が咲く頃、日本橋のデーパートで母娘で買い物に出かけて.。。。という設定でした。
日本橋のたもとには何種類かの桜の木があり、そこで某有名デパートの袋を持った母娘らしき女性たちが歩いていくのを多く見かけます。 そこからイマジネーションを広げて、春らしく上品で落ち着いたコーディネートをと考えました。
(ちなみに、日本橋から川をクルーズしながらのお花見も良いそうですよ。★ )
ガラスと漆器の組み合わせは大好きなのです![]()
そして、グレイッシュな湯呑は東一仁さんの作品。作家さんの器は、一つ一つに表情がありぬくもりを感じます。だから愛着も一層湧いてくるんですよね。
私が素敵!と思った方のテーブルでも東さんの作品を使われていたようです。
完成度としてはまだまだですが、この経験が今後の励みにもなります。
ご指導いただいた先生、また沢山の方に応援していただいたおかげで展示することが叶いました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

