こんばんは。


前から思っている事を書いてしまおうかと思う。


私はイスラム教を勉強していないから、飯山あかり博士の話を聞いたくらいの知識しかないので、あんまり人様の宗教を批判したくないって思いもあって、批判しないようにして来たのだが、、、


昔から、ずーっと思っている事がある。



イスラム教徒の女性の頭の被り物ね。

ヒジャブ。


あれ、何で被らないといけないか、、説明を聞くところによると、、、


女性の髪は男を誘惑する悪きものだから、覆わないといけない


って話を良く聞く。


だいたい、そんな風にみなさん大昔から説明されているから、きっと、事実なんだろう。



そこで、わたしは思うわけ。


ちょっと待てと🫸。

これ、オブラートひっぺがすと、こういうことよね?


女性の髪にイスラムの男は欲情する。

欲情する(そして襲う)のは男が悪いのではなく、髪を見せた女が悪いと。



つまりね、男たちの心の動き、身体の反応、そして行動の責任は、女が取れってことでしょ?


何らか勝手に欲情し、気持ちが盛り上がって、制御できずに強姦したとして、それで犯罪被害にあった女の子が石打ちの刑とか受けてるじゃない?酷いところでは。。。


【馬を水場に連れて行く事は出来ても、飲ませる事は出来ない】


って話と同じで、


【その人の感情、行動は、その人が起こしているもので、他者によって起こされるものではない】


その人の感情、行動は、その人本人の責任で生じており、他の誰も、その責任を代わって負うことはできない


という原理が、恐らく通用しない。


もし本当に、髪はおろか、下着みたいな服で男を誘惑し、挑発する女性がいたとしても、男の行動は男の責任である。


日本人で、この点が分からない人は、あまりおられない。いるとしたら、発達障害の方か人格障害の方でしょう。


もし、敬虔なイスラム教の方が、イスラム法以外の秩序を知らず【自分が欲情したのは、あのふしだらな女が誘惑したからだ】と考えるようなら、、、、


日本で共生なんかできないでしょ❓


考え方の根本から違っているから、

これは難しいと思うよ。。



そもそも、日本政府が良く言う


【選ばれる日本🇯🇵】ってなに?


そんなへりくだったバカみたいな事言ってる国を、他に見たことがない。。。


外国人に好きになってもらおう❤️

私を選んでラブ


なんてマインドは、下に見られるだけ。

そんな国を尊敬したり、尊重したりはしない。


そもそも、日本を愛する外国人は、

日本がいままだユニークで、

文化を残しているところ、

昔気質の毅然とした日本みたいな片鱗を

カッコいいと思っているわけで、


西洋の価値観に合わせて迎合してる日本については、何も尊敬の気持ちはもっていない。



外務省の職員なんか、私より遥かに語学力もあり、各国の文化を知っているはずなのに、なぜ、可能性できないことが分からないのだろうか。


日本においてはシャリアではなく、日本の法律を守らなければ、逮捕、拘束となり、強制送還もあると入国時に念を押してほしいくらいだ。。。


移民大国 ヨーロッパでもイスラム教徒の移民の性犯罪が多い様子。。。


学べることがあるのに、学ばない日本。。。

困ったもんだよ、本当に。。