こんばんは。


我が大事な友人が節目を迎えたという事で、

結婚したい女子が、その願いを達成する為に、どのような相手をお付き合いの相手に選ぶべきかを、書いてみようと思う。


結婚への近道があるとすれば、

コレだよ、これ。

わたしは気づくのが遅くて、晩婚になった。


独断と偏見に満ちております故、

男性の方には、この先、読み進む事はお勧めしません。指差し

(苦情も受け付けません。😛)


早速、いってみよー!



結婚できるかどうかは、実は付き合う前に決まってる



婚活市場での活動、辛いよね。。。

好きな人にそんなに簡単には出会えないし。

選ばれなければ始まらないってのもあるかと思うけど、それでも大事なのは、【あなた】がどういう結婚を望んでいるか、どういう相手を望んでいるか、自覚している事。


身長がー、とか、学歴がーじゃなくてさ、

どういう人なら2人で仲良く、助け合って生きていけるかを、自分の性格を踏まえた上で、明らかにしておくことが大事。そして、該当したら一発NGも分かっておく。それが自分と合う人の絶対条件ね指差し 


それが分かっていれば、自分の合わない人からの誘いは断れるはず!合わない人の誘いは断りましょ。相手が変わる事を期待せず、最初から関わらないが大事!


因みに、ワタシの例では、

 1️⃣私の話をちゃんと聞いてくれる人(共感性のある人)かつ、話をちゃんと出来る人。聞いてくれない人と過ごすのは、私にとって拷問だから。⇨これが出来ない人は付き合っても、結婚してからも、出来ない。


 2️⃣結婚後、私は多少働いていたいが、相手はもちろん仕事をちゃんとしている人であって欲しい。大黒柱の自覚がある人、かつ、今現在、安定した仕事についており、仕事に問題のない人。⇨仕事に問題ある人は、今現在、結婚できる状況にいないので。


 3️⃣依存症のない人(喫煙、ギャンブル、アルコール、性など)、車、家以外の訳のわからん借金を抱えてない人、訳のわからん問題を抱えていない人(人間関係など)、暴力性のない人。宗教を押し付けて来ない人

⇨自分が結婚したい相手ではないから。


この辺りが、絶対条件になる。。(なった。)


さらに、当然ながら、出会いがネットであれば、頭使って何処かで(ID提示の必要な場所に行くとか、なんか考えて!)相手のIDを確認すべし☝️。


当たり前だけど、結婚できるステイタスか確認しておく。離婚歴あるなら、子供の有無、養育費、子どもをどうやって育ててるのか、確認。

⇨居住地に制限出る可能性ある


これら全部、クリアしない限り、理性で何が何でも好きにならない!を徹底。

(🤣 素敵だなと思っても、上記事項が確認出来るまで、恋愛にしない覚悟が必要!)



絶対条件クリアした人だけを対象に、デートを続ける。


その間、楽しい😃、やだーかっこいい😎 

ってウカウカしてちゃいかんのよ指差し


デートは【査定】と心得よ。


前に書いた絶対条件をちゃんと会話の中からも確認すること。ダイレクトにきけってことじゃなくて。


仕事の話とか聞いたら、どんな風に仕事する人か、見えてくるじゃない?

そう言う事。


3回のデートで、付き合うかどうかだいたい決まるとか言うじゃない?


だから女子は3回のデートまでに、絶対条件の査定を重ね、更に、自分はこの人といて楽しいか?を吟味しよう。



3回目のデート(別に何回目でも構わないけど)で、この人大丈夫そうだし、好きかも❤️?と思ったら、


やる事がある。

ぬるっと付き合い始めちゃダメ🙅‍♀️。



結婚する気がない人とは付き合えないと明言すべし!


「私は年齢も年齢だし、次に付き合う人とは結婚を前提にお付き合いをしたいと思っています。もし、あなたにその気がないなら、私はお付き合い出来ません」


と言うべし!


ここで逃げる人は、後でも、どっちみち逃げる。

時間が限られてる女子は、明言すべし。


ここで、一応言ってみた的態度は伝わるからね。本気で、ダメならこの先会わない!と腹を括っていいましょ。


⇨dating期間という謎の曖昧だらだらデート期間がデフォルトのアメリカ人でも、ここで腹を括る男性はいるから、ちゃんと!


うちのオットとか😛

YouTube見てても聞くよ、そういう話。

コミットメントする人は、ちゃんとする。


しないのが文化じゃないから!!

頑張れ、女子‼️





結婚を見据えてお付き合いとなったら、 ベタ惚れしてもヨシ!


  🤭


普通に楽しんでアップ



でも、忘れちゃいけないよ。

付き合い始めても、お金の使い方がおかしい、自分をコントロールしてくる、仕事を真面目にしていない、結婚前提なのに結婚できなさそうな事象が起こる→


借金発覚💸とか、他に女がとか、仕事辞めてYouTuberになると言い出すとか、怒鳴る、殴るとか、、


何でもいい、

変だなって事は、流しちゃダメ。


よく精査して見極めて。


ダメなら放流よ!放流。


そして、またゼロからスタート。

NEXT! 


次行くよ! 


だよ?


普通に楽しく恋愛してたら

結婚できたー!って人には、

なかなかわからない話かと思うわ。


そんなにしないと結婚できなかったの?と思ったアナタ、そうだよ!そういう人もいるの。放っておいてくださいね。😛 あなたに向けての話じゃないから🙇‍♀️



因みに、外国人との結婚を考えている場合には、その外国の法律にもよるけれど、結婚したら、離婚する場合に、もともと双方が所有していた資産も含め、折半になることもあるので、気をつけて。


アメブロでも、国際結婚で酷い体験したことを綴っている方がおられるが、、、


結婚するまではすごく優しくて、

結婚したら、お前は俺の物みたいな扱いで、

しかもお前の金も俺のものみたいな、、

って話もあるのでね、


経済的に困窮しているかどうか、

探った方が良いかと。


あとは、米国人はデータベースがあるので、犯罪歴があるかを調べるのも良いかと。。。





春が来ますように。



我が友人は、次があったら

逐一、私に報告するのだそうだ。😁


責任重大だなっ。