こんばんは。


先日、デカ過ぎて道をはみ出すほどのトレーラーと、それに積まれた重機の横を車で通った際、


なぜか🤭

オットのテンション爆上がりで、


うわー、

すげーな、あれ!

でけーな!!

あれは、××に使うやつでさーぁ、


めっちゃ語り出したおいで



キミ、男だね指差し



と思わず返した。😏

やっぱりね、

われわれ女子は、でっかい機械見て、


うわぁーラブ


ってならないもんね。笑



可愛い靴とか、バッグとか見たら


うわぁーラブ


ってなるけども。笑




小さいお子さん見ててもそうだよね。

男の子って、やっぱり自動車とか、電車とか、飛行機とか、でっかくて動く物好きだよね。


ロマンを感じるんだろうね。


見た時の目の輝きが違うのよーおいで

ドーパミンででるな、キミっ


って感じでさ、

もう、DNAに組み込まれてるんだと思うのよ。



対して女の子は、小さい頃からやっぱり小さくて可愛い物がすきで、


そういう物を発見した時の、

うわぁーラブっていう目の輝きは、

やっぱり、ドーパミンで出るな指差し

って感じよね。笑



もし、男の子なのに機械には、うわーラブってならなくて、可愛いものが好きだったら、それはそれで良いじゃない?

好きにさせれば。

女の子の場合もそう。

車好きの女の子がいてもいい。



だけど、


だいたいの男の子がいわゆるステレオタイプ的に、車とか飛行機とかが好きなのは、


【親がそう仕向けた】とか【社会的な圧力】とかじゃないよ。

単に好きなだけ。


見てれば分かるでしょ?

あ、この子、本当に好きなんだなって。



子どもには、出来ないことが沢山あるけど、

みくびっちゃいけないよ上差し


何が好きで、

何が欲しいか、

子ども達はどんなに小さくても、

ちゃーんと分かってるから。


そこに、性別という概念も、

自覚もない。


単に、自分が好きか、そうでないか、

欲しいか、欲しくないか、、、

それしか頭にない。


そういうもんでしょ?


オットにそれを言ったら、

本当にそう!と。


誕生日にピンクのリボン貰ったら、

へ???ってなったでしょ?


と聞くと、


俺の欲しいのはコレじゃない!


ってなったよ、😛と。


性別とか関係なく、自分剥き出しで生きるのが正常な幼児期に、変な教育(LGBTに関する)する必要ないとわたしは思っている。



その子がその子である事を、見守ってあげれば良いだけの事。


幼児期の発達課題は、アイデンティティの確立じゃないからね。

それは青年期まで取っておきましょって話。


ちなみに、うちのオットは子ども時代から科学者であり、笑、

壁のコンセントの穴にドライバー突っ込む実験とかしていたらしい‼️

🤣

よく生きてたな。



ちなみに私は昔から

人を観察しちゃうのよね。


そして何を察知するのか知らないが、

母に、あの人の家には行かないでというオーラを出したり、言ったりする事があり、、母は割と困ったらしい。笑


幼児なのに母と知り合いの家に行っても、私は玄関で待ってます、、みたいな、謎の子。不安


こわいわっ指差し

でも、誰にも何も言われなかった。笑

ご近所さんも母も、変わった子を受け流してくれてありがとうだよ。笑


三つ子の魂百までとはよく言ったものよね。