こんばんは。


わたし、日本に住んでいるときは、料理すると言えば、だいたい洋食、甘い物を買うとすれば、だいたい洋菓子で、


たまに海外旅行に行っても、

現地のご飯(洋食)😋美味しい!

ってホームシックにかかる事のないニンゲンだったのだが、、



🇺🇸に住む様になって、、、


変わってきた。😅


日本では作ったことのない豚汁作ったり、炊き込みご飯炊いたり、切り干し大根作ったり、、、酢の物なんかぜーったい作らなかったのに、暑くなるときゅうりの酢の物🥒が食べたくなる。


そして、、


週末に行った日本食料品店で買ったもの。







チーズ蒸しパン‼️



ふわふわで美味しかったラブ



でもね、

これも日本にいる時は、数年に一度買うか買わないか。。。



やっぱり、


ないものねだり


なだけ??なのかもしれない



珍しいから欲しくなるとか?


ひねくれてるのか?笑


とは言え、


もし、アメリカで日本の美味しいショートケーキ🍰と、日本の美味しい桜餅がいつでも買えるとしたら、、、


桜餅の頻度はそれでも、5回に1回で、あとの4回はショートケーキ🍰だな、きっと。。。



🤪

あんまり法則性ないか。。。笑