こんばんは。


最近、我が家は低迷気味。


日本でマンスリーマンションか一軒家を借りたらどれくらいになるか??などと姉に話していたら、


ひらめき円安なんだから、買っちゃえば?


と言われ、


急に、


指差し買っちゃう?!


と思ったワタシ。(←バカでしょ)



避暑地ならさー、どこがいーい?と姉に聞いて、長野のあるところを教えてもらい、早速検索して、


車で行く場合、

電車?でいける???


検索をかけて、、



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


西国分寺まで行って、

そこから?

あずさ2号に乗れと。。。。



か、


狩人?!



木原誠二みたいな首元だな!笑





ちなみに、私の世代ではないが、

母が歌謡曲と歌番組が好きだったばっかりに、

自分の世代より古い曲をよく知っているほっこり



あずさ2ゴウって、

何なんだよ?

というか、

どっか走ってる電車ね?

くらいにしか思ってなかったので、


実在するんだ?いまでも?!!

とびっくりしたわ。、


というわけで、



ふーんと思っていたら、

母が珍しく電話をかけてきた。

日本で家買うの?って聞いたらセールストークしなきゃみたいな感じだろう。



指差し あのさ、いま、ルート検索したらさぁ、

♩ 8時ちょうどのぉ〜、あずさ2号でぇ〜 ♩

近くまでいけるらしいよ


歌混ぜつつ話した。


我が母→😦ぽかーん。

ちょっと、何言ってんの?


ですって。

🤣


で。


さっそく姉にもう一度電話して、いろいろ話す中で、


指差し あ、それでさ、さっきルート検索したらさぁ、

♩ 8時ちょうどのぉ〜、あずさ2号でぇ〜 ♩

(ちゃんと歌いつつ)

近くまでいけるらしいよお?




とリベンジしたら、



😅ちょっとぉ〜、はぁ?

何言ってんのぉ?笑 と。



知らんぷり だーかーらー





♩ 8時ちょうどのぉ〜、あずさ2号でぇ〜 

わたしは わたしは あなたからっ

旅立ちぃーますぅー♩

(モノマネ風で)


だってば!



🤣 ←姉。


。。。


(バカな妹を持ったという引き笑い。。)



あずさ2号は、存在したという本日のお話しでした。

ツチノコとかユニコーンレベルの話じゃなかったらしい。



長野県民の方、怒らないでね。🙇‍♀️