こんばんは。

昔、我が母が、
アメリカでね、照り焼きが人気なんだってーアップ
と話していたのだが、

当時、私は🇺🇸に全く関心がなく、アメリカ人にも関心がなく、(😛)

ふーん。。。

と思っていたのだが、
オットと出会い結婚してしまったので、
アメリカに住み、

母の言葉を思い出すのだ。


ええ、アメリカ人ったら、マジで照り焼きが好きなようだ。
Teriyaki じゃなくってさ、
私が思うに、
彼らは、「お砂糖」が入っていて甘ければ、

美味しい!

と感じるだけではないか?
と私は疑っている。

アメリカ風お寿司屋さん🍣で、Bento boxってメニューがあってね、マグロとアボカドの細巻きに餃子1コ、焼いたサーモンとかあるんだけど、、

だいたいさ、
サーモン焼くなら、塩焼きが良いじゃない?

彼ら、サーモンをteriyakiにしちゃうのよパンチ!
甘いっつーの!

ミネアポリスで疲れ切った日に食べた夕食がね、

炙りサーモン→これは美味しかった!



たこ焼きクラッカー



担々麺




なんだけど、
この担々麺がさ、

甘いの‼️
いや
担々麺だから辛いんだよおいで
でも、同時に甘いの‼️

私にはわかる!
その甘さ、
砂糖だよ‼️🥵


ヤラレター
甘いかも!って思いつかなかったー。。。

日本とアメリカの往復にいつもANAかユナイテッドを使う私だが、やっぱりアメリカ線って、お食事が甘いと思うー。。。

さて、

話はガラッとかわるが、、

今日こんなyoutubeを見た。
(いつも見ないヤツ)




日本の民主党政権時代の話が聞けます。

どんだけ、るーぴー 鳩山由紀夫がやばかったか。。。


ぜひご覧ください。


自民党が続くのはいやだが、

立憲民主か政権取るのもかなりマズイのが、よーくわかるお話。。。




当時の体験を江崎道朗さんが、語っておられます。。。


江崎さんの緒方竹虎の本がなかなか読み進まない私だが、、


これらも気になっている。

読みたい。


でも、電子は嫌。

日本から持って帰ると邪魔になる、、、


って事で、なかなか叶わずにいるのだが。。。

これらを読めば、今の世の中がおかしい理由が明確にわかるだろうなと思うー。。