こんばんは。


ミネアポリスから帰ってきたんだけど、、、

🥵 暑い!

水着のギャル見かけるくらい暑い!



ミネアポリスに住む事は想像できないけど、、

涼しさが羨ましいわ。。。


街並みはちょっとヨーロッパっぽくて、

古いアメリカ🇺🇸な感じ



東海岸の割と早めにヨーロッパ人が街を開いたエリアみたいな雰囲気がある。







ミシシッピリバー。



この水の量‼️

ここに落ちたら確実に死ぬな、、と思った。。。


この川の近くに巨大な工場跡(半壊のまま保存)があって、Mill の工場群。


水の力を使って麦だったり、綿だったりを精製していたらしい。川の水を建物の地下かなんかに引き込んで、タービンを回して動力にしていたと。それはすごいなと思っちゃった。



そして、

新しい街でかならず探すのはBakery‼️








コーヒークリームのエクレアラブ

美味しかった飛び出すハート



でもね、すごいのよおいで

13ドルもした!


13ドルだよ?



高すぎだよね、

お給料そんなに上がんないのに、

物価だけはすごい。。。無気力


オットと2人で朝ごはん食べて

普通に50ドルかかるもんね。。。


煽り


いや、別にさ、朝ごはん食べたら破産する訳じゃないんだけど、、、


朝ごはんって、安いイメージが私の中にあって、、、全然安くないからね、ビビるわ😛


もっと言うと、





ディナーで、豚肉のラグーソースパスタと紅茶で31ドル、tax入って33ドル程。それにtIp入れて、


40ドル真顔



1人で夜ご飯食べて、40ドル!!

やばくない?


日本だったらコース料理食べられるよ!!!



と言うわけで、

日本の皆さん、海外は外食すると、これだけの料金取られます。恐らくヨーロッパも同じ感じでは?

日本を安く買い叩かれないようにしないとね。



指差し話を戻すと、、


このラガーソースパスタ、

激うま‼️でしたラブ