こんばんは。


ワタクシ、ミネアポリスにおりますひらめき







クソ暑い南部に比べ、涼しいこと‼️


仕事休んでオットの出張について来て、ホテルでのんびりしつつ、ちょっとした仕事をしている(お金関係ないやつ)。


ミネアポリス、高層ビル結構あるんだけど、、なんて言うんだろうか?

道がさ、ツルッとしてるというか、、

お店が出てないのよ?


意味わかる?


カフェだったり、レストランって南部と東海岸、恐らく西海岸も、、テラス席があるじゃない?

歩いてれば直ぐに、お店がわかるじゃない?


ミネアポリスって、、道歩いても何もないの。

だけど、一歩ビルに入ると、

中にカフェやらファストフードみたいなのがある。


そして、何より、




分かります?

ビルとビルを繋ぐ渡り廊下みたいなのがあるの!

もうそこいら中。



つまり


寒いってことなんだわ

きっと、冬は寒すぎて、外に出てカフェやらランチやら行くの嫌だから、

ビルを🏙繋いじゃえ!

ってことなんだわ。。。


だからビルの中にソファーとかベンチとかテーブルとかあって、公園みたいな寛ぎ空間がある。。。


😊北欧家具を使った感じの空間多い。


それがさ、素敵なんだけど、


ただでさえ方向音痴のワタシがこの街を歩くと、

迷子になる!

😅



渡り廊下みたいなの使ってみよう‼️


って使うと、方向感覚を失う。

もともとない方向感覚をね。笑



もうね、


絶望的‼️

🤣

徒歩2分のところ、

帰って来るのに15分くらい掛かったんだけど❓

途中で心細くなったんだけど??

😅



困ったなぁ。。。


👇ピタサンドを食べに行ったつもりが、ボウルになったランチ。😅

だってオッチャンに聞いたら、ボウルだって言うから。。。おかしいなぁ。。


しかも地中海料理かと思ったら、

中近東料理だった。


なんかこの旅行、ずーっとズレてんのよおいで




出歩くのが嫌になって、ホテルの下のイタリアンで食べたパスタ。

激ウマだった。


きしめんみたいな幅広生パスタに、豚肉のラグーソースラブ





ホテルに篭って、ずーっとずーっと先延ばしにしてきた、ワタシの師匠の論文を英訳していたのよ。前回の帰国時、師匠に会ったら、


あ、急がないと!!


と思ったのよね。



本当に、オマエ、ちゃんとやれ!と自分に思うんだけど。。

何とかこの旅行中に先に進めたい。{emoji:602_char4.png.指差し}