こんばんは。


オットの出張について来る?と聞かれたので、

行く行くーとついて行くことにしたワタシ。


ちょうど、最近仕事もちょっと嫌になってきていたので、数日休むのもいいかなと。



でね、


空港までの車中、Southwestのrewardナンバーを空港の端末で入力しなきゃなと思って、、


スクショ撮って起き、

空港の駐車場の場所の写真撮って、


準備万端‼️


端末に行ったらね、、

携帯が開かないわけ。

iphoneのホームボタン押しても、固くて、まるで電源切れてる時の固さ!


凝視


何なの?と思いつつも、

再起動して、、やっと入力して、、


オットはTSA preに入ってるので別の場所でセキュリティチェックを受けに行き、


ワタシは一般のながーいラインに。。。。



やっとチェックが終わって空港内入ったら、オットがいない。携帯を見ると、textが。


チケットに問題があって、今、止められてる。

時間かかりそう。


と。


これは開けなくても表示されてるから見れた。

そして、そのタイミングで電話が来たので、オットと話せた。



じゃ、出られたら連絡してねー


って電話を切り、、、


ゲートを確認して激混みのトイレに行って

さぁて、もう一回じっくりオットのtext見るかと携帯をいじると、、


また開かない。ホームボタンが


うんとも すんとも!


ヤバいな、これ!!

とホントのヤバさに気づいた瞬間、

またオットから電話!


すかさず取って、

目の前のTSAチェックから解放されて出てきたオットと無事合流できた。



チケットを取ってくれた人がオットの生年月日を誤入力してたらしい。。。


でもさ、オットは出張旅行で、ワタシはオフにしてるから別行動なのよ、基本!

なのに、このタイミングで携帯壊れる⁉️



さすがだよー。

ほんと、持ってる‼️ワタシ‼️


ネガティブ



それで、飛行機乗る前にお昼をちゃちゃっと食べつつ、解決策を検索して、ホームボタンないからアプリ使った後、戻れなくて一々再起動して調べて、、


iPhone画面にバーチャルホームボタンを表示させ、、、


何とか生きてる なう。


無気力


あー、やだやだ。煽り