こんばんは。


今日は愚痴りますよー。

気をつけてー、毒気ありますよー。



前から時々、日本人はもっと声を挙げないと!と言ってきた私だが、、


やっぱり日本が心配なんだよ。。。

中東の情勢は怪しいし、ウクライナ、ロシアの戦争は続いているし、


ここに中国が出てきたらどうなるのよ??

嫌なこと言うよ。

すごく嫌なこと。


それが起こっても、多分、私は生き残る。

アメリカにいるから。


それじゃあ、困るのよ!

私は母国を失いたくない。

家族も友人も失いたくない。



売国奴番組、サンモニが膳場に代わったらしいけど、この人、工作員なみの左派だからね。番組自体は相変わらず、、らしい。





抑止力高めると攻撃の標的になるリスクが高まる?


まだそんな事言ってんのか???


じゃあ聞きたい。

日本は今、核も持たず、自衛隊は軍ではなく、

日本が攻撃を受けてからしか反撃もできない、、


この状態ー ほぼ抑止力ゼロ なのに、


なんで、北からミサイル飛んでくんの?

なんで中国の船が毎日尖閣にくるの?

なんで中国にブイ置かれてんの?


抑止力ないなら、標的にされないんだろ?

どうして既に、ずーっと標的になってんの?



実際に、まだ襲い掛かられてないって言うならさ、それは丸腰だから襲い掛かってこないんじゃなくて、、


これは私の勝手な想像だけど、


過去の記憶、トラウマのせいだよ。

かつての日本軍、先人達が必死に戦って日本を守ろうとしたのを、奴ら、覚えてるから。


いざとなったら怖いと思ってるからだと想う。



だとしたら、

今日本を辛うじて守ってるものって、

今もまだ、大東亜戦争を戦ってくれた先人達、英霊たちってことでしょ?


情けなくない???


話を少し小さくするとさ、

日本に来ている質の悪い、品の悪い外国人いるじゃない?


なんで、日本人は何も言わないのかな?

ダメなものはダメって言わないと‼️


別に喧嘩しろって言ってるんじゃないんだよ。


見てみぬふりはやめようよって話。

だって、外人怖いし、殴られたら嫌だしって、、

ことなかれ主義が蔓延してる。。


誰かがやったらいい、、


そんな態度じゃ、日本が日本でなくなるよ??


順番待ち抜かされたら、


ええ?!

私、並んでるんだけど?


とか日本語で言ったらいいじゃない?

そして、周りの人も正しい人に加勢したらいいのに、やらないじゃん?


誰かがじゃないんだよ!

日本にいる日本人がやらないと!!


そんな話をアメリカ人であるオットにしたら、


凝視んー。。。日本人は外国人に慣れてないし、そいつがどれだけヤバそうか、大丈夫そうか、判断がつかないんじゃない?無理じゃない?


と庇うのだ。


なんでよ?

普通に話しかければいいじゃん!

並んでね?とか

それやめてくれない?とか


アメリカ人だったらさ、

自分と関係なくても、

正しい方に賛同するし、

助けるじゃん?


アメリカ人だったらさ、

私が男に殴られそうになったら、

助けてくれるじゃん、きっと。


日本はそうは行かない。

(と私は感じている)


とオットに言うと、



あ、そういえばさ、

郵便局朝一で行ったら、開く前だったのに並んでて、ぼくは4番目だったのね。そしたらさ、この辺で見ない風貌の男(荒れた感じの風貌、モヒカンっぽいヘア)がさ、引越ししたてみたいで、何かがうまく行ってなかったみたいなんだよね。


怒鳴り始めてさ、郵便局員の女性に。

局員は冷静に、〇〇がーで、ーだからーなんですと説明してたんだけど、


ギャーギャー言っててさ、、


そしたら、僕の後ろから女の人が、


You’re so rude!!!しつれいよ!

って怒鳴っててさ、

後ろにいた別の男性も、


おまえ!みたいな感じで怒鳴ってたよ。。。


で、結局、もういいよ!みたいな感じで去っていったよ。

🤣

(オットは暴力沙汰になったらポリスに電話するつもりだったと)


物申すだから、それを言ってるの!

アメリカって銃持ってたりヤバいやつもいるけどさ、大体、周りの普通の人は声をあげてくれるじゃん??



もうちょっと、そういうさ、助け合いとか、連帯とかないの?って思うわけ。。。




アメリカ人は、女性も強かった😄

なんだけど、、


ごめんなさい🙇‍♀️


わたしは女性なのでね、

もうちょっと🤏

日本人男性に期待したいのよ。



女性も女性で、もうちょっと男性に優しくする必要あると思うけど、


もうちょっと声をあげたり、サポートしてくれないかい?と実は思っている。


男性方が怖いと思う場面は、

我々、女性はもっと怖いと思っている。


体力、腕力では勝てないからね。。。