こんばんは。


やっと続きが書けるわ。



日本でブリーチとハイライトを入れ、

黒髪と白髪の👩‍🦳コントラストを少なくして

ぼかしていく作戦に切り替えたワタシ。


なので、

白髪染めは禁忌。笑


白髪染めとヘナを使用すると、あとで髪色を明るく出来なくなるんだとか。


という事で、

白髪染めじゃなく、

伸びてくる白髪に色を入れて、次の帰国のメンテナンスまで、ヤマンバヘアーにならない様にしたい看板持ちびっくりマーク


で、


日本から買ってきた

白髪用じゃないヘアカラー。






左。 エンシェールズ カラーバター ココアブラウン(だったかな?)ココナツブラウンだったかな??


右。 アンナドンナ 



🙅‍♀️ でも、アンナドンナは、おススメしないわ。

写真とは違う カーキブラウンを試したんだけど、あんまり染まらず。。。


それでいて、


なんだ?効果ないな?と思って

エンシェールズ カラーバターを使ったら、

白髪が蛍光緑みたいになった!!


🤣‼️

ちょっと!!


効果ないから、何もしないでくれ!

邪魔だけは、ちゃんとすると言う。。。


奥まったところの白髪だから、バレなかったけど、オウムみたいじゃん?緑の髪してたら。。。


なので、


エンシェールズだけを使うと、

ちゃんと白髪が透明感のある薄茶になるので、

エンシェールズが良いアップ



そして、、


黒髪がプリン的になってきた時は、


リーゼ 泡カラーの黒髪用‼️

これ、結構、白髪も可愛く染まる。



ワタシもまだ、初めての挑戦なので、色々試しながらだが、


リーゼ泡カラーで、黒髪プリン対策しつつ、

白髪は、エンシェールズで色を入れる、、、


という感じで、つぎの一時帰国まで頑張ってみようと思う。



そんなに年寄りじゃないんだけど、、、父も母も白髪だからなぁ、、遺伝が強い気がするわ。。。。。。。ぼけー