こんばんは。


やっと1週間終わったー。

あー、😮‍💨疲れた。。。



またYouTubeの話なんだけどね、

先日、海外在住日本人のYouTubeチラッと見て、なぜか、コメント欄が目に入って来てしまって、

読んでしまった。。。



クローバー恐竜くん

主人と呼んでいらっしゃる〇〇さんは、お育ちが良いことがわかります。

安心して見る事ができます


クローバー恐竜くん



みたいな事が書いてあり、


( ゚д゚)

え?

ええ??

そうなの??


と若干?!いや、本気の?

ドン引きしてしまった。



😅


(お陰で、関係無いけど、見る気も失せてしまったわ。。。😅)



いや、良いのよおいで

何をどう感じるかは、人それぞれで

その人の自由だから。


でもね、


いちいちそれ、言わんといかんの?


それに、何様の上から目線なの??


さらに、主人って言う人は、なに?みんなお育ちが良くて、

一方で旦那さんと言ったり、夫と言うと、お育ちが悪いってレッテル貼られちゃうの?


品がないとか個人に原因帰属させるんじゃなくて、この人の家族の育て方の問題だわーってジャッジするんだ?


すごいな。。。


って思っちゃったんだよねぇ。。。



で、


案の定、コメント欄はその「お育ちBBA」に触発された方々が、私は対等でありたいから旦那と呼んでますーとか、色々書き込んでおり、、💦



あ、でも、言わんとする事は、ちゃんと理解していて、海外在住で外国人の伴侶を「主人」と呼ぶ姿勢を見て、伴侶を立てて生きている人なんだなぁって思いましたよーという意味なのだと思う。


ただ、


何でしょうね?


そんな極端にジャッジされちゃうんだぁ?

面倒くさいな、、


と思ったのも事実。笑



私は日本の伝統等、守っていきたいと思っている人間だけど、、、こういうジャッジメンタルな人、日本にいるよなぁ、、、と久々に思い出して、


あぁ、私、日本のそういうところ、苦手だわ😅


と思ってしまったのだった。



そして、私も主人がーとは言わず、オットと言うのでね、、そのオバ様からすれば、



お育ちが悪く

安心して見ていられない人


って忌み嫌われるんでしょうね。。。。

😅



私の場合、お育ちのせいではなく、

言葉遣いが荒いのは、

私個人のせい。


言葉で表現するのは、

私にとって精神安定剤なので、

汚めの言葉でも、自分のこころにピッタリくる言葉を選んで生きている。


ただし、ピッタリくるからと言え、

怒鳴ったり、

相手が傷つくことなどはしないけれど。。

(故意にしなくとも傷つけてしまう場合もあるが。。。)



わたしはオットとは夫婦のユニットだと思っているので、主人ではなく、オットと呼んでいる。


だからといって、オットを蔑ろにしてるつもりはなく、むしろオットを今でも尊敬しているし、我が家のリーダーと思っている。

😊