こんばんは。


日本にいる母から第一報を聞いたのだが、

相変わらず、話の筋道を立てることが出来ない我が母、


私の話を遮って、

差し込んできたのが、、


あのねぇ〜、水原一平がねぇ、酷いのよー



(๑•ૅㅁ•๑)


誰⁉️

そして、

なんの話❓



昨日の大谷翔平の会見を見て、なるほど、、と思ったけど、、謎と疑惑は残るわよね。。



でね、

英国在住のめいろまさん、本を書いていらっしゃる人なんだけど、、、


すご〜く、大谷翔平に辛口なの。

めいろまさんのおっしゃる事、うんうん、わかるわかる!って事も多いけど、


ん?

んんん?


ってこともあって、


大谷翔平については、


なんか個人的あるの?

と思うくらい毒舌。











あのぉ、

基本的に私、アイドルファンとか追っかけとかした事ないし、気持ちも分からないほど冷めている人なので、大谷翔平は好きだけど、彼が犯罪者でも擁護したい!!ってほどの入れ込みは無いのだが、、、


めいろまさんの発言が、

分からない。😅



ひとつだけ、拡大解釈すると、、


夫婦のどちらかが🇺🇸アメリカ人でない場合、地元に馴染む気のない移民の外国人というネガティブなイメージを持たれる



って部分ね。


拡大解釈すると、、、


夫婦して日本人(かつ居住、留学経験等なく、親しいアメリカ人の友人がいないひと)の場合、アメリカ文化への浸透度が低いからか?、会話のテンポ、表現(バーバル、ノンバーバル含め)などが、みんなと異なるが、ご本人たちは気づいていない



って事は多いかと思うけど、、


それをアメリカ人が馴染む気がないとおもうかどうか、、それはわかんないよなぁ、、


同意できんなぁ、、と思っちゃうわ。。。



それは置いておいて、


とにかく、大谷がギャンブルと関係があったら、出場停止処分になる可能性があるから、、潔白が証明されたら良いなと、願っている。