こんばんは。


昨日は、大谷翔平さんのカッコ良さについて書いたのだが、、


早くも、鬱陶しいものが目に入ってきたので、晒そうと思う。(笑)














ええと。。。

どこから、何を言おうかね。

😩 DASH!DASH!DASH!

バカなのかな?


何なの、この馬鹿。

(あー、言っちゃった。笑)


「日本人から見たら完璧な受け答えだけど、アメリカ人から見ると。。。」


だそうで。

あんた、どのツラ下げてアメリカ人の視点持ったつもりでいんの??

アメリカ人なんか、「え?そうなの?」くらいにしか思わないだろうよ。


東大の准教授だか教授だか何だか知らんけど、、頭使って生きてないのがバレバレよ。。。

大谷翔平さんのスマートさと対局にいる。。。


テストで点を取って頭良いつもりでいるんでしょうけど、人としてカッコ悪い👎。

人としてカッコ悪い人を、馬鹿と呼ぶ、わたしは。


ちなみに、


じゃあ、そんだけ言うなら、アメリカ人たちが、

テイラー スウィフトみたいに配偶者を晒さなかった事で文句言ってるか?見てみたら、


大谷さんの記事のほとんどは野球に関するものだった。ひとつだけ見つけた結婚関連の記事はコレ。







書くの面倒だから、機械翻訳つけちゃうけど。



日本のメディアが悪名高く攻撃的だから、公表しないんだって


ってアメリカ側メディアが言ってるわけよ。

🤣



思った通りよ。


アメリカ🇺🇸が何と思うか❓


とか偉そうに言ってたけど、なんとも思わないっつーの。


この男のアメリカ人像ってなんなの?


本当は、自分が納得いかないだけなのに、言いづらいから、「俺は良いけど、アメリカ人には良くないのでは?」と、勝手にアメリカ人を使う手口も、なかなか卑怯だけど、バレてないとでも思ってるところが、また腹立つわけ。



そして、こういうタイプの人間が、違う場面では声を大にして多様性がーとか言う。


サッカー選手の長友みたいに、積極的にメディアで〇〇(女優)が好み!と言ったり、結婚もあっけらかんとオープンにしたり(とは言え、相手は一般人じゃないからオープンにしやすい)する人もいれば、そうじゃない人もいて良い。


多様性なんじゃないのか?!


それに、イチローがチームに馴染めなかった問題は、イチローの問題である。大谷の問題ではない。


イチローの悪口をここで言いたくないが、イチローが馴染めなかったとすれば、それは何となく想像がつく。


ちょっとだけ言うと、イチローは強迫性障害かと思うくらいルーティンが決まっており、人との関わりの中で成長するのではなく、自分の中に深く深く入っていくタイプであり、さらに言語表現が独特すぎて分かりにくい。イギリス人か?って思うくらいの、とんでもない皮肉を言うしね。。。


大谷翔平とは、全くタイプが違う。


多分、普通の洞察力があれば、なんとなく皆、想像がつくだろう。でも、この人は大学教授で人を育てる仕事にあるにも関わらず、気づかないんだよね。。。すごいことだよ。。


こういうタイプの人が嫌いだわ、わたし。

こんなに本質が見えてないのに、何の研究が出来てるんでしょう?ふしぎ。



こういう、余計なお世話なんだよって発言って、アメリカ人からは、ほとんど聞かないんだよ、実は。


日本人の言動で、よく見かける。


先日もジョージア🇬🇪大使がお子さんを連れて広島の原爆資料館に行ったことをポストしたら、日本人が


小さい子ども🧒に原爆資料館を見せて可哀想


ってリプ付けてたのをみて、

結構ビックリした。


あと、YouTuberで日米ハーフのお子さんが日本の高校に行きたいと言って、アメリカ人の父はアメリカで仕事をし、お子さんと日本人の母は日本に暮らす家族にも、


可哀想



みたいなコメント残す人がいて、

いちいち、私が驚く。えー?



そういうところ、

もしかすると典型、日本人の悪い癖なのかも。


話が途中でずれたわ。



このナントカ教授、

カッコ悪い👎。