こんばんは。


きのう🐯さんの話を書いたので、ついでに今日も!!

というか、すごく目を引くNewsがあったから!





今日はちょっと🤏手抜きで、この被害者に関する一次資料は見てないので、詳細は知らないのだけど、


看護学生が不法移民かつ犯罪歴もある男に殺害されたと。


そこで🫵、


トランプが「バイデンの国境侵略」を責めていると。そして、こう言ったらしい。


「大統領になったらその日に、米国史上最大の不法滞在者強制送還オペレーションを開始する!Laken Rileyさんとご家族に神のご加護がありますように。私たちの祈りはあなた方と共にある」



うわぁ。。。



でね、おいで

次、バイデン 見てみよう。




バイデンは亡くなったLaken Rileyさんについて、こう反応した。



「(人々は)責任を問われるべきだ」


( ゚д゚)


え?意味わかんない

と思って、


皆さんの反応を見てみると、、








魚あたまアンタが責任問われるべきなんだよ

魚あたまアンタがな!

魚あたま彼から始めるべき!

魚あたま鏡見てみな?

魚あたまそれは、あなたでしょう、Joe!あなたこそ責任を問われるべき




って感じで、

コメント付いてた。




はいっ!

それでは、もう一回、トラ🐯の発言に戻るよ?



「大統領になったらその日に、米国史上最大の不法滞在者強制送還オペレーションを開始する!Laken Rileyさんとご家族に神のご加護がありますように。私たちの祈りはあなた方と共にある」




さて、


どちらが常識人に見えるかしらね?



日本でも、また、クルド人が、日本人シネと中指立てて蕨駅前で騒いだらしいけど、


それについて、


クルド人擁護の変な人たちが沢山メディアに出ている様子。



トランプが言ってるのはさ、

不法移民を入国させなかったら、この殺人事件は起きてない。

だから、国家の責務としての入国管理をないがしろにしているバイデンが、この殺人の遠因だよね?って言ってるわけ。


トランプはまともだよ。