こんばんは。


歯のクリーニングに行った時のこと。


歯科衛生士さん(女性)が、何度も私の髪をイスと彼女の脚の間に挟んでしまい、ごめんねーからの、、


ひらめき あなたの髪、多くて良いわね。凄くカワイイ飛び出すハート


私も前はもっと髪の毛あったのよ!でも、コロナに3回かかったら、髪の毛がごっそり抜けちゃったの‼️


と。



驚き

えー?? 酷いね!!


でも、あなたの髪、素敵よ!!

私はいつも、ずーっと、髪の毛の少ない人になりたかった。



お願いラブ



って感じでね、


まさに日本にいても、女子はこんな会話をする。


アメリカ人女子との会話も同じ。笑



日本人にとっては憧れやすい高い鼻も、

欧米人にとっては、高いって概念はないらしく、

アジア人のような小さい鼻の方が良いと思う人もいる。。。


日焼けのない白すぎる肌は、不健康って価値観だし。


所変われば、美の基準も変わる。


だから、日本人には日本人の良さと美しさがあるよね、、と思うようになった。

何も気後れすることはない。



ただ、服装は、、何だろうなぁ。。。

アメリカと日本と違いすぎるのよ。。。


ぶりぶりにカワイイ服を着ている日本人女子は、子どもっぽく見えてしまう。


そして、お洒落な日本人男子のヘアスタイルは、アメリカに慣れると、なんか、時代が違っている様に見えるし、うざったく見えてしまう。。。

VネックのTシャツって、アメリカだったら女性しか着ないから、、、もしかすると、、アメリカでピタッとしたVネックTシャツ着たら、


間違われるかも。。。


けっこう、聞くのよね。

間違えられた話。。



話をして元に戻すけど、

日本人は日本人でいいのよ。😄


我がオットは、世界の中で美人の多い国は、


日本と

イタリア


だと言っておる。


よくわからんが。🤣