こんばんは。


これは、何というか、間違えば、全員を敵に回すテーマ!しかも、ブーメラン


   🪃

_:(´ཀ`」 ∠):

 

もあり。🤣



怒らずに最後までお付き合いいただければ、幸いです。🙇‍♀️


苦手な在米日本人 って書いたけど、苦手な海外で出会う日本人ってことで、場所はアメリカに限定しない事にします。


クローバー恐竜くん  ではでは、いってみよー!


英語マウント取る人

🤣 あ、これね、海外在住者は多分やらない。会った事ないので。前に飛行機内で、隣の日本人女性が後ろの日本人女性に座席のリクライニングをしないでくださいと言われてたの見たと書いたが、その女である。😅(映画の)スクリーンが光っちゃうから、シート倒すなと。

この女、40代、推定独身、ツアーでスイス🇨🇭にいく飛行機の中で、隣になった白人男性にロックオン?!なんだか知らんが、英語で何度も話しかけていた。

降機の際、私が少し🤏隣の席の人と日本語で話しているのを見て、


英語でも日本語でも話してる姿、見なかったから、中国人かと思ったわ(*^▽^*)


とワタシに話しかけて来た。


(ワタシの脳内🧠

オマエ← 日本人対象のツアーでスイス旅行。ヘッタクソな英語でナンパしてたよな?。。。

ワタシ← チケットから何から全部自分で手配した一人旅。 ばっかじゃねぇの?)


という事で


ガン無視した

話す価値なし。

速攻、首から方向転換し、この馬鹿女とツアーが一緒と思われる臨席の可哀想な女性にだけ、「お気をつけて!良い旅を」😊と話しかけた。


こういった、空気も読めない、自分の立場も読めない、なにかにかぶれた人、むりっす。


日本人同士助け合いましょうと言う人


なにが悪いの?って思うよね??

悪くないのおいで ワタシも最初は、すごく素直に、そうだねー!!って思ったし、言ったし、助けたし、、


でも、気づいてしまった。


これ、言う人、助け合いたいんじゃなくて、ワタシに助けてもらう事を考えている。。。😅 つまり、ワタシは助けてもらえないという。。。🤣

本当にそう思っている人とは、こんな言葉言わずとも助け合っている。

Next! ネークスト!


そこ?!アメリカ🇺🇸風にしたの?


日本にも典型とされる長所短所あるように、アメリカ(アメリカ人)にも良いところと悪い所があるが、


なぜ、そこを取り入れたんだ?


っていうアメリカ人のあまり褒められない所を取り入れてる人が割と多くいて、驚く。。。


仕事の仕方がテキトー とか

キレ方がやばい系のアメリカ人ソックリ とか、

そのくせ、サンキューもスマイルも取り入れないという。。。単に、日本人の嫌な所とアメリカ人の嫌な所が凝縮されてるご様子。。。


Next!


旦那マウント

ワタシのブログを読んでくださっている方は、すでにお気づきかと思うが、ワタシはオットが大好きである!🤣


そのワタシに、ワタシがオットの愚痴を一言も言っていないタイミングで、


(オットの事考えたら)Pluieさんが可哀想になってきたわぁ


と謎の共感力を示して来たお方がおる。。。


ちょー面倒臭ぇ。

ブログは、ワタシのこころの声ダダ漏れなので、オット大好きな話もするが、別に、他人にプライベートな話をダダ漏れさせる人間でもないので、ワタシ、こういうの仕掛けられるの、ただただ面倒臭ぇ。


勝手に可哀想と思っとけ。


Next!


お金関係の言動がおかしい人

知り合って間もないのに、


Pluieさんの旦那さんってお金持ってそうだよね💰💰💰


とか言う人とか、何か一緒にするに当たって、知り合って間もないのに、立て替えてとか言う人。


ムリ🙅‍♀️。


ご自身の旦那の💰の話をしたい女には、一応、話を合わせて、


〇〇さんの旦那こそ、年収良いんじゃないの❓


と聞いて欲しいだろう事を、真顔真顔で義理を通して聞いて差し上げるが、、義理に過ぎないので、全くキョーミがない。🤣

上に、交流やめようと思うわ。。。🤣

高校時代、ワタシの周りはお金持ちが多かったが、お金持ちはそんな話しないからね。。。まぢで。そんな話がしたいのは、根性が成金様なんだよね。。。



UMAくんクローバー


思い出して むかっむかっむかっ っとしてしまったが、

アメリカで出来た数少ない日本人のお友達はみな、日本人の良いところとアメリカ人の良いところを持ったステキな人たちラブラブ



どうせ取り入れるなら、アメリカ人の朗らかな所とか、フレンドリーな所とか、実は我慢強いところとか、アメリカ流のマナーの良さとか、、そういうものを取り入れたいなと、私は思っている。



本日同僚に、ちょっと質問したら、


力になれなくてごめんね。いつもPluieに助けてもらってるから、力になりたかったんだけど。


と言ってくれて、

まさかそんな風に思ってもらえてるなんて思ってなかったから、


なんかほっこりラブしたわ。


ほら、そうなるとね、

心通じない日本人より、

心通じる人(何人であっても!)の方が、付き合いたいよね!


お願い

ま、要は、何人であっても、

自分の価値判断と近い人が付き合いやすい。