こんばんは。


昨日書こうかなと思って一晩置いてしまった話。






クローバー恐竜くん


自衛官が公休をとって参拝した事については、思想心情の自由があるのだから、罰せられる類の話ではないのだが、、、


ちゃんと、ケチつけるところを見つけ出したらしいね。


お前ら、使ったの公用車だろ物申す


って事で、公用車を私用に使ったとして処分なんだと。


だとしたら、最初から報道は、

「自衛官が公用車を私用に使ったことが分かり、処分された」と書くべきだ。


靖国は関係ないだろ?


ここ最近の、日本の劣化ぶりが、心配すぎる在米日本人の私は、このNewsにかなり、


イラッ💢と来たわ。



国民の思想信条をコントロールするなら、それはもう、民主国家ではない物申す

目指すところは、しーじんぴん の中国🇨🇳か、北朝鮮🇰🇵だろう。


処分の報道がされた一日前




人権もクソもないあの国が、この報道になんやかんや言ってきてたね。。。

まさか、これを受けての処分じゃないだろうな???



日本政府🇯🇵は、約80年前の日本人の事は、もうどうでも良いのか?


まぁ、推して知るべしか。


今の日本国民だって、どうでもいいんだから。税金さえ、ビタイチ とりっぱぐらなければいい、国民=税金 くらいにしか思ってない。


国土、領土、国体、日本文化と日本国民を守ること、あの戦争以降やってきたか⁉️

やってないだろう⁉️



未だに、拉致被害者を救出できず、未だに、他国で亡くなった日本兵の遺骨もそのまま。。。





ミャンマーに、4万5千柱(亡くなった人を柱という)、残されているらしい。。。


戦争の是非をここでは議論するつもりはない。ただ、我々よりかなり前の世代の日本人が、家族と祖国を守る為に、尊い命をかけて戦ってくれた事、その事自体は事実だし、戦いに負けたとしても、その犠牲の上に、今の私たちがあると考えるのが普通だろう。


感謝の気持ちしかない。


日本兵達は、みな、靖国で会おう!と言って、それを支えに戦った。

最期の、命を引き換えにしたその願いに、日本という国 が責任も感じずに、無かったことにしている事に、怒りしか感じない。


国のために戦った国民を、亡くなった後でも帰国させて、家族の元に戻そう、手厚く埋葬しようと思ってないって事でしょ???


他国から難癖つけられただけで、靖国をまるでアンタッチャブルみたいに、触らないでおこうとするその姿勢が、日本政府🇯🇵の無知と芯のなさを象徴している。。。



そんなふうに捨て置かれるのを見てきている国民が、日本の為に戦えるか?政府のためには戦いたくないよな。

裏金作って、使った事が問題なのに、やれ阿部派が問題だとか言って、都合よく安部派一掃したかっただけだろ?

派閥解消したからって裏金作らないって事にはならないだろ??


論点すり替えて騙せた気分になってるの、あんたら政治家だけだからな!と思う。



このブログで何度も書いているが、我が祖父はシベリア抑留者だ。祖父がシベリアで亡くなっていても不思議ではない。祖父が、日本に帰って来れなかった日本兵だったとしても、不思議ではないんだよ。。。


私は祖父がこの事について愚痴を言ったのを一回も聞いた事がない。

祖父が、日本を恥じて自虐的な事を言った事も聞いた事がない。

実に真面目な日本人で、公務員だった。





この男、いいかげんにして欲しい‼️