こんばんは。


前回の帰国時も、ミスターミニットの記事書いたんだけど、今回もミスターミニット行って来たよ‼️😄


それがね、


長年大事に履いていたスニーカータイプのサイドゴアブーツ🥾、、ゴム底に穴が開き始めまして、、2.3年前から秋冬になると、日米双方のネットで似たようなデザインの靴がないかと探してたのよね。


で、


全然見つからず。


じゃぁ、ミスター ミニットに相談じゃない?


って事で、帰国早々に、スニーカーの底を修理できるミスターミニットへひらめき



そしたら、、


すり減って穴が開き始めたのは踵の方だったんだけど、実は前の方もそろそろ穴あきそうと言われ、修理するなら、


靴底を一旦、薄く全体的に削って(切り取って)、そこに新しい靴底を張る


って方法を提案された。


元々の靴底のゴムは経年変化で黄ばんでしまっているから、貼った靴底と色が馴染まないって所も了承済みで依頼。


両足やって、¥6.600

😆

さすが、ミスターミニット‼️

お気に入りの靴、直してくれて最高‼️


と感激していた約一週間後、、



Σ('◉⌓◉’)

発見‼️


あれ?

何年も探し求めた似たデザインの靴、

あったー!!

🤣


このタイミング、さすがだよっ!

ワタシっ!

と思ったよね。


右が、古いブーツ。

左が、新しいブーツ🥾。





速攻、


お買い求めになりましたとさ。

😅



古い方を予備として実家に置いていこうかなと思っている。


ちなみに、私が気に入っている、このスニーカータイプのサイドゴアブーツ🥾


何がお気に入りポイントかと言えば、


クローバー歩きやすい

→ オットに連れ回されても対応できる

 ヒールだと辛いから

クローバーパンツでもスカートでもOK

クローバー分厚いウールのタイツや靴下を履いて、ブーツ  を履ける

→末端冷え性の私に最適

 アメリカでストッキング履かないし😅



というわけで、大好きなのよね😘


セクシー系ファッションの方は好みではないと思いますが、私は好き。



そして、店員さんが私の足🦶をご覧になり、、


「甲がない上に細くて、しかもギリシャ型(人差し指が長い)から、靴選びはご苦労が多いのでは?中で滑ってしまうでしょ?」と。


「その足で良く今履いていらっしゃるバレエシューズ履けますね??奇跡的ですよピンク薔薇」と。



(笑  だって、Pretty Ballerina スペイン製だもん、履けるよ ふふふ指差し と内心思ったのだった)



そして、足が中で滑らないように土踏まずアーチサポートの中敷きをお薦めされ、まんまと購入してしまったのだった。


いや、でも、

流石の目利きで、かなり履きやすくなったのも事実。


もろもろ、やっぱ、日本ってすごいよね。ひらめき