こんばんは。

日本は、クリスマス🎄イブ でしたね。


わたくし、本日は寝て曜日にする気、満々でして、昨晩から、日曜日は出かけないし、寝たいと申しておりました。


誰にって?


実家滞在中なので母に。



母は、金曜日、土曜日と外出して、疲れたから母も出かけないと言っていたですが、夜に急に、


真顔 ‼️

(わたしの父の)月命日のお墓参り、いつ行こう?

明日行かないと、年内にいけなくなる!


と言い出しまして、、





ええと、、月命日って22じゃなかったかい?

あんた、美容院行ってたじゃん??


と、私は思ったのですが、、

そこは、黙っておきつつ、


私は無理だよ、疲れすぎてていけないよ?

お墓にいるわけじゃないし、ずれても大丈夫でしょう?月曜日ならいけるよ??(25は、アメリカの祝日だからね)


と話し、母自身も疲れてるから、明日は行かないと決め、床についたのでした。




(-_-)


。。。


とーこーろーが

今朝、ちょっと🤏薄目を開けて、携帯をみたのが10時ごろ、、


まだ、まどろめるな、、と幸せな気分でいた私の枕の横に、


母登場‼️


まだ寝てるの❓




。・゜・(ノД`)・゜・。




シッ シッ  と

追い払うサインだけ出してガン無視するも、



またキタ。



そして、


やっぱり、お墓に行こうと思うんだけど、まだ寝てるの?


と。


。・゜・(ノД`)・゜・。



行かないって昨日決めたよね?

シッ シッ


追い払う




そして、


また、登場❗️



1人でもいいから

行ってこようと思ってニコニコ








悪霊退散‼️



もうさ、

3回も来られたら、さすがに眠気も失せるわ。むかっドンッドンッドンッ



いや、まぢで一人で行きなよとも思ったけど、、、何一つ、1人でやりたくない人が、1人で行って来ると言うんだから、


よっぽど行きたいらしい、、


というのは伝わった。。。。



というわけで、

枕元に立たれて



お墓🪦

お墓🪦

なんて、



クリスマス🎄イブ


に起こされる人間って

他にいる?


いねーよ!!


🤣


と思いつつ、

何とも意味不明なクリスマス🎄イブを過ごしたのだった。。


仕方がないから

ついて行った。


お墓に🪦。


母という人は、まったく信心深くない人だが、、、、父のお墓には毎月通っているらしい。。。




アメリカにいるオットに今朝の話をしたところ、


🤣🤣🤣


バカウケしていた。