こんばんはー。


書こうかなーって思っていたテーマでHOSSIEさんも書いていらしたので、リブログさせていただきましたぁ。


🙇‍♀️

HOSSIEさんの挙げていらした最初の曲、

オシャレでいいですねぇ。

ノラさん、好きですひらめき



先日、友人が、

ひらめき ねぇねぇ、アメリカ🇺🇸って栗🌰がないんでしょ⁉️


と言うので、


ニコよく知ってるねぇ!そだよ。昔、日本からのビョーキでほぼ絶滅したんだって。


と言うと、


知らんぷりえ??元からないんじゃなくて??


と言うもんだから、



のんのんのん上差し

(ポアロ 降臨。笑)




クリスマスソングにあるでしょ?


Chestnuts roasting on 

an open fire 〜


ってやつ。

あの時代には、栗🌰はあったのよ、きっと。







と思いがけず、カフェで歌ってしまったが、


上差しわたしの大好きな😘曲。



はぁ。クリスマス🎄だなってなる。

暖炉のある家に住んだら、火をつけて聴きたい。



歌詞








こんな風にして、クリスマスを過ごしてきたんだなぁ、アメリカ🇺🇸って風情を感じる歌で、大好きなのよね。

何より、Nat King Coleの声は、不覚て艶があってステキ。



最後のところね、


And so I’m offering a simple phrase 

To kids from 1 to 92

Although it’s been said many times many ways 

Marry Christmas to you


シンプルな言葉を伝えたいんだ

1歳の子から92歳までね

これまでずっと幾度も、いろんなかたちで伝えられて来たと思うけど、


Merry Christmas to you





だいすき。笑

(それしか言ってない)



そして、


もう一曲。


こちらも、💁‍♀️ 普通の古い曲。


O Holy Night




ジョシュが歌うと、

別世界が開くのよねぇ。。。


不思議。ラブ




と言うわけで、

古き良き歌を男性の素晴らしい声でお聞きになりたい場合、


この2曲はおススメ。