ただいま、

気管支炎中ですネガティブ



NYから帰ってきて、喉の痛みがあったものの、また新エスタック顆粒で乗り切り、そのあと、田舎に戻る準備を半狂乱でしていたところ、、



喉の痛みが 閾値を超えまして

凝視

扁桃腺炎🔥


そして、


扁桃腺が白くなり(膿み)、


手持ちの抗生剤、クラリスと、トラネキサム酸で何とかもちこたえようとしたけれど、






ち〜ん。。。


ネガティブ



3日で喉の痛みは治まったものの


キター‼️


この苦しさ、激しい咳は、

気管支炎かもな。。。


まぢで、ほっといたら肺炎になって死ぬかもな凝視


と思いまして、


クリニックに行ってきました。



ビンゴ‼️

でございます。





インフルもコロナも陰性なんだけど、


何が辛いってこの状態で、飛行機乗って、Uber駆使して田舎まで帰ってきたことよ。。。

咳を思いっきりしたいのに、出来ない。

くっ、くるしい。。。


まぢで、


殺す気か?真顔



日本で言うジスロマック(抗生剤)で残ってる細菌を殺し、Prednison(ステロイド 抗炎症剤)で、溜まってるミューカスを出す方針ですって。



ステロイドで気管支炎の炎症抑える方針、日本では取られたことなかった気がしますが、

何でも良いんです、良くなってくれれば。



昔から、扁桃腺が大きめであると言われてましてね、年に一回、数年に一回、扁桃腺炎🔥、扁桃腺が膿む→熱発→ 喉の痛みが治まると、激しい咳→気管支炎メラメラドンッドンッ



っていう、ビョーキ フルコースを経験しているので、「いま、ここらへん」ってのが分かるようになってきたのでした叫び



ドクターが、


耳は普通、痒いんじゃなくて痛いはずなんだけど、だとするとアレルギーかしら?


とか言うもんですから、



真顔(絶対に違う‼️何とかして、気管支炎だって、わかってもらわないと‼️)


みたいな気分になりました。笑



オマエ、医者じゃないだろパンチ!


ってお話なんですが、

だって、これ、気管支炎だもん、

私、知ってるもん



ってお話なんです絶望


後から気づいたんですが

ドクターとして👩‍⚕️も、最初から、気管支炎だなと思ったようなんですが、感染してないし、耳痒いって言うし、


なんの複合なの??


って思っただけだったらしいです。


痰は黄色い

とか、咳する時に目がチカチカするとか

まぢで胸が痛いとか話して、

自分で飲んだお薬のメモを見せて、納得して貰えました絶望



ちなみに、

気管支炎 bronchitis ブロンかいたす

扁桃腺 tonsils とんしる

扁桃腺炎 Tonsillitis トンシライタス

肺炎 pneumonia にゅーもにあ


でございます。



😷

養生したいと思います。


ちなみに、受診代はカウンターでの支払いなし(保険会社負担)、お薬代は5ドルでした。


良かったぼけー


お薬は、保険会社が48ドル負担してくれたよう。。。。