こんばんは。


日本から買ってきたAKOMEYAの

蛸めし🐙キット 

でタコ飯作ったよ。




タコ🐙は、先日Costcoで買ったタコも追加して、満足いくタコの量キラキラキラキラ


真ん中に見えてるのは、追加したタコ。

カットに入ってるタコは、キョロキョロんー、あんまり大きくなかったよ。


タコを増やして、

生姜の千切りも追加


お願い

美味しかったぁキラキラキラキラキラキラ


次に日本に帰国したら、

また買ってこよう‼️



オットも気に入った様子。

ライスローニより高いよな?とか言っちゃって、当たり前指差しハッ



でね、


食後に、リンゴ🍎を半分食べて、どうせオットはたべないだろうから、半分をラップに包んで冷蔵庫に入れたのね。


そしたら、


デザート🍰は何?


とか言いやがるから(😅)、

はんぺたの🍎食べる?と聞いたのね。


この時点でも

食べないだろうなと思ってた。


そしたら、

オット、むきはじめたの。


で、ひと口!



キミ、コレ、

タコの味がする‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


すごい剣幕で、言うわけ


(・・?)


なんでだ?

しないよ、美味しかったよ??


おかしいな、全部洗ってるし。

タコ味がうつるわけない。。。


oh! right, right指差しひらめき電球


塩じゃない?


色が悪くなるから、塩水にちょっと🤏

つけたんだった。


オット、すごい不機嫌。。。


🤣

あはははー


タコじゃないし。


不機嫌すぎるオットの顔見て、

もっと面白くなっちゃったわよね。



つーか、

もしよ?もし、タコ味の🍎リンゴだったとして、

それでも、


私のせいじゃなくない?


って後になって思ったよ。


なんでワタシのせいなんだ??😅


早速姉に報告したところ、

ひとしきり大笑いした後、


ニヤニヤ あんた、そうやってぐふぐふ笑ってるから、いかにもやりそうじゃん⁉️


ですってよおいで


いやぁ、食べ物で遊びませんよ、わたしは。

日本人ですから。(キリッ真顔