こんばんは。

前回、クリスマス🎄プレゼント🎁に貰ったドライヤーのお話をしましたが、今回もドライヤーのお話です。

クローバー恐竜くん

パンデミックで田舎にいる事が多くなって、気づいてしまった。。。田舎にいる時に、髪がだと。

髪のうねりが酷い。。。


ここにあるドライヤーは、大陸間遠距離恋愛だった時に、アメリカに来て急遽、閉店間際に買ったConair  2000ワット。

そこで、、、、


やっぱりイオン系のドライヤーじゃなきゃだめだなぁ。。。ぼけー
髪も綺麗にしてないと。。。


と探し始めたのが一年ほど前。。。

日本に一時帰国したら、高機能のドライヤー買ってこようかなぁ照れ

なんて呑気に思っていた。

しかし、パンデミック未だ収まらず、
帰国も何も諦めたので、
アメリカで買えるイオン系のドライヤーを探したというわけ。


気になったものを並べてみる。


T3 見た目可愛い💕けど、お高い。。


Babyliss pro  をお勧めしている日本人のblogを拝見して、心惹かれる。。。



モンタナ旅行でホテルにあった andis セラミック イオニック。悪くなかった。。

しかも、これは安い‼️


でも、私が欲しいのは、
爆風でイオンで、長く使えるコスパの良いもの。

さらに旅行✈️が好きだから、やっぱりボルト数が変わっても使えるのがいいなぁ。。。という事で、






Tescom TID81J

日本製‼️

を購入。

本当は、スピーダムと言うのが欲しかったけど、アメリカで買えなかった。


何がいいって、テスコムさん、アメリカに拠点を置いている‼️ので、テスコムから直に購入した。


T3に手が出せなかったのは、どれくらいのパワーがあるのか分からないのと、私みたいな多毛、意志のある直毛、太めの髪に効果あるかが分からなかったから。


他の二つはレビューが二分されてたのが、気になった。初期不良の率が高そう、、と思ってしまった。


そして、王道、ナノケアのPanasonicも Amazonとかで買えるけど、、、たぶん、風量はテスコムが上かなーと。

さらに、テスコムからコラーゲンも出るドライヤーが販売されているけれど、コラーゲンのカートリッジを買い替えていかないといけないのが、面倒だなーと。。


長く使っていて、カートリッジ販売やめましたと言う日が来るに違いないとも思うしね。


鏡ドライヤー

わたしのドライヤー、
protect ionの効果の程は、、


最高キラキラ

と言いたいところだが、

普通かなぁ。普通にいいおねがい
悪くない。
何かが劇的に良くなったとは思わないけど、アホ毛が大人しくなった。🤣


重くない、
風が地肌に届く、
そして、うるさくないのでずっとオンのまま使い続けられる
早く乾く


あたりが良いところかな。


もちろん、イオンなしのドライヤーに比べれば、髪の艶はぜーんぜん違う。

ちなみに日本にいたときは、リュミエリーナ レプロナイザーを使っていたけど、レプロナイザーより速乾だと思う。
艶や髪質も、そんなに変わらないかなー、レプロナイザーより??


ということで、

今あるイオンなしのドライヤーは、年に数回お泊まりするお義母さんの家に置いておくことにした。


やっぱり、

良いドライヤーは良いねラブラブ


最高‼️と言えるドライヤーは、アメリカの本拠地のものを買い替えるときにまた、探そうと思う。

キラキラ鏡ドライヤー


もし、お勧めがあったら
教えてくださいませ。

次回の参考にさせて頂きます照れ


【追記 2022.1.10】

テスコムさんにフェアになるように、追記しますニコニコちなみに、値段を考えたら、私はこのドライヤーに満足してまーす。





上差しこれ、乾かした後の髪。
ブラシはほとんど使わず、ざーっと乾かしただけでまとまってる。

そして、テスコムが良いなと思ったのは、日本で長年、ドライヤーに注力して開発をしてきて、ヘアサロン💇‍♀️にドライヤーを卸してきたという実績。

そういう会社、わたし、好きなんですよねラブ
応援したくなっちゃう。

最高!とは言えないと言ったのは、イオン系ドライヤー同士で同じ時期に比較してないからという意味で、今まで使用したナノケアとか、レプロナイザーより、劇的にいいって感じはしなかったかなーと。。

長い追記でした🙇‍♀️。