こんばんは。
Pluieです。

インディペンデンスデイ🇺🇸クラッカーだけど、
全く関係のないお話。

海外にある各会社のコスメを売ってるお店、SEPHORAラブラブ

そろそろ日本一時帰国で買ったファンデがなくなりつつあるので、ファンデを買わないと、、と思っていた私。

私が気に入ってるのは、コレ。



Lancôme
Teint Idole Ultra 24H Long Wear Matte Foundation

ところがよ、

日本の品番とアメリカ、ヨーロッパの品番が異なるから、日本のどの品番がアメリカのどれと対応するのか分からないショック

対応表とか出てないかなと調べたけどないみたい。

と言う事で、勝手に比較してみた❗️

SEPHORAの何がすごいって、

ファンデのサンプルをくれること‼️ラブ
いや、そんなの日本でもくれるじゃない?と思うかもだけど、日本だと、標準色として出してる数種類のサンプルが用意してあって、それから外れる色は貰えないじゃない?

SEPHORAでは、試したい色をそのまま小さい容器に入れてくれたの!下の写真の丸いやつがサンプル❤️
ちなみにボトルのは、日本で買ったPO-01番。



さて、比較!

まずは日本の品番。

次はアメリカ。


もうこの時点で迷子よ。。。
各シェード、モデルさんを使った写真があるから、それも見比べつつ、私には、

230 か215 あたりがいいかな??と家で目星をつけて、SEPHORAへ。
店員さんに、試したいけど時間がないから家出やりたい。サンプル頂くことはできますか?と聞くと、快諾。

230 か、215か、210か、、悩んでると伝えると、店員さんが私の顔を見て、

んー、230はちょっとあなたには黄色いと思うと言ってくれた。そこが懸念する点だったので、やっぱりひらめき電球 という感覚と、この店員さん、凄いな!と思った。

というわけで、

日本で買ったPO-01
アメリカのBuff210
Buff215
いざ比較。



わっかりにくい!

ほんとに、微妙な差。
PO-01は、伸ばせば肌と完全に同化するから、カバー力に欠ける。

200と215の差は、もう好みの問題だなという感じ。カバー力と自然さを考えたら、215がいいかも。

グラサン音譜


昨日のブログは、いつもより増して誰得⁉️って話な気がするけど、、、、

私みたいにランコムのファンデ、海外で買いたいけど、色の目星がつかないわって人がもしも、もしも、いたら、、、、

参考になれば嬉しいですニコニコ

さて、いらっしゃるのかなぁ、、、ねー

SEPHORAって美容液とか基礎化粧品の類いもサンプル、容器にいれてくれるのかなぁ??