こんばんは。
お久しぶりです。

お友達と話していたとき、こんな話を聞いた。


彼女の友人の話らしい。
メリーランドに住んでいる人に社交辞令で今度お会いしたいですねと言った私の友人の友人。

その方から、

バージニアは共和党の牙城だから私は行けないわー(行きたくないわ)

と言われたんだそう。

私が見た感じ民主党の牙城のような気もするが。。。それはさておき、

そんな事を言われ、居住地ごとお断りバイバイされたのだそう。

はぁ???
選挙真っ最中のアメリカ🇺🇸
支持政党の違いで離婚する夫婦も増えてるらしい。狂ってる。。insaneだよ。

とにかく、

その盲目的な態度に唖然キョロキョロ
としつつも


ゲラゲラ 思わず吹き出す私。


ねぇねぇ、

それってさー、

バージニアがうつるから行きたくなーい。
ばっちぃ。
えんがちょー(死語)


みたいな感じじゃない⁉️ゲラゲラアップ
(いい大人がさ)

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


もうさー、

翔んで埼玉の世界じゃない!?

埼玉がうつる!!
みたいなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


二人で大笑い🤣🤣


DC近辺でいったらさ、
バージニアは神奈川みたいなもんで、
埼玉はどこかなー??


やっぱり、
ウエストバージニアでしょ?と友人。


。。。キョロキョロ(想像中)


🤣🤣

ひゃっひゃっ いいながら
笑い転げた。
(WVの方、ごめんなさい🙇‍♀️ わたしは好きですよ、WVも!)

友人曰く、

でもさー、あんな映画、よく埼玉の人怒らないで笑うよね⁉️(私、pluieのことでもある)


アメリカ🇺🇸であんな映画作ったら血を見るよ🩸

叫び汗

やっぱり
日本は平和だねって、話になったが、

選挙に関わる色んなこと、
報道も、
こういった盲目的にイっちゃってる人も

稚拙すぎる。パンチ!