{D13A3102-859E-4DBE-A2D0-B3540F70A81A}

このカード、見たことある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?ほんとに分からないわ。。

この度のTexasからDCまでのフライトで、またしても このカードが入ってました上差し

アメリカ合衆国運輸保安庁Transportation Security Administration, TSA)。

そうです。
TSAロックのTSA!

私、夫と出会うまではアメリカにほとんど来たことがありませんでした。そんな数少ない指折りの経験の中、7.8割程度の確率で私の荷物はTSAに探られてますキョロキョロ

International Flightだけかと思いきや、Domesticでも高確率を維持あせる

ほかにもそういう方いらっしゃるかしら??

別にね、見て貰っても困るもんないし大丈夫なんですけど、調べた後スーツケースに鍵かけてくれてないし、漏れそうなものはジップロックに入れてるのに、彼ら、調べ終わったやつジップしてくれないうーん

高打率なので、だんだんパターンが見えてきたように思いますてへぺろ

勝手な私の推測。
TSAが弄りたくなるitem!

1 ボトル系 シャンパンシャンパンシャンパン

2 お茶 tea bagコーヒー

3 ゴリラポッド(カメラの三脚)カメラ

Austinに行くとスーパーに普通に日本食材がVirginia より豊富に置いてある感じがして、つい買ってしまうんです。だから、Austinから帰る時は、いつも柚子ポンの瓶とか米酢がスーツケースに入ってますニコニコ

いつも瓶に紙を巻いて、ジップロックして、服の間に入れるんですが、何となく今回もまさぐられる予感がしたので、1番取り出しやすそうで割れなさそうな配置にしておきました!

結果、他のものは弄られた形跡なし。ジップロックのジップが空いてるのみあせる

お茶は今回買ってないですが、日本に帰る時はお土産で買って行くことも多く、これもTSAに指突っ込まれて本当にお茶か見られた形跡がありまして滝汗
薬かなんかと思われた???

お土産に指突っ込むのやめてほしぃーえー

友達に頼まれて買ったロクシタンのハンドクリームも箱に指突っ込んだ跡がありましたえーん

そして、ミラーレス一眼レフがお気に入りの私は旅のお供によくゴリラポッドを持ち歩いていたのですが、もしやゴリラポッドのせいで荷物開けられてる?と思い、実験バイキンくん

ゴリラポッドを持ち込まないことで、アメリカ入国時にスーツケースを開けられることがなくなってきました。。。

この推察が当たっているかはわかりません真顔
皆さんもお気付きのことがあったら、教えてもらえたら嬉しいです。

もう、探られる前提でパッキングしてますショボーン

夫はそんな私が面白いようで、TSAはおパンツ探してるんだぜ〜とからかってくるぼけー
小学生かっパンチ!