インスタをやって思ったこと | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

ピンク薔薇ピアノで人生を豊かにピンク薔薇

 

東川口にある

ひろこピアノ教室です

音楽が一生の友となるよう1人ひとりの個性・ペースを大切にしたレッスンを行っています

 

ホームページ・お問い合わせはこちら

9.7.1才立ち上がるの子育て中!

 

こんにちは。

ひろこピアノ教室の入江です。




GW前後は


・体験レッスン

・新規入会の生徒さんのレッスン

・インスタグラムの更新


と忙しくしておりました☺️





仲良くしていた先生たちは

アメブロからインスタグラムの更新を

メインにする人が多くなりました。





慣れればインスタの更新も

手軽にできるのだと思いますが

私はやはり文章派です。笑




こんな感じに作ってみました♡









作ってると夢中になり

楽しくなって凝りすぎて…




気づけば

自分の練習時間がない泣き笑い泣き笑い





もう少し手際よく

インスタ更新できるようになりたいです。笑





それにしても今の時代

いろんなSNSがありますね。




どんどん

簡単に見れるもの

に頼ってしまう自分もいます驚き





ですが

・楽譜を読む

・ピアノを弾く

ということはそう簡単に

出来るようにはなりません笑い泣き





だからこそ

・ピアノを習うこと

・ピアノを弾くこと

には価値がある。と思っています飛び出すハート






スマホの情報に溺れず


自分と向き合う時間
自分の思考を深める時間


はこれからどんどん

大事になっていくと感じています。





そうじゃないと

自分の考えも、手軽に答えを提示する

AI(ロボット)と似たり寄ったりに

なってしまう気がして…

言い過ぎかもしれないけど





自分が自分であること

をピアノと向き合う時間で

私は感じてます指差し





それは

上手くいったことだけでなく

上手くいかなかったことも含め。





…話が全然まとまりませんが

今日はこれからピアノを練習します!




そして夕方のレッスンも

お待ちしています☺️




《2024年》新規・生徒募集中!

 

火曜日

 

◉15時30分〜

◉16時50分〜

◉18時30分〜

 

水曜日

 

◉15時30分〜

 

上記の時間帯で通える方♪

 

残枠わずかなのご希望の方は早めにお問い合わせ下さい。