今年ハマったアーティスト《imase》さん | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

ピンク薔薇ピアノで人生を豊かにピンク薔薇

 

東川口にある

ひろこピアノ教室です

音楽が一生の友となるよう1人ひとりの個性

ペースを大切にしたレッスンを行っています

 

ホームページ・お問い合わせはこちら

コーチングモニター募集中

9.7.1才立ち上がるの子育てママ

 

こんにちは。

ひろこピアノ教室の入江です。

 

 

 

 

子育てに追われ

流行りの曲にも疎くなっていたのですが

 今年はimaseさんの曲をよく聴いていました飛び出すハート

 

 

 

 

imaseさんの曲は

『レトロ•ポップ』と言われ、

どこか懐かしさを感じるサウンドです☺️

 

 

 

 

 

ハマったきっかけはYouTubeの

《藤井風ミュージック・リスト》にナゼか

上の曲が混ざっていたから💡

 

 

 

 

家族でドライブ中に聴いており、

 

「あれ?藤井風でこんな曲知らないなぁ…」

 

と思ったら後部座席の我が子どもたちが

 

「どっでもいいよな夜だけど〜♪」

 

と急に歌い出したのです口笛

 

しかも歌詞までバッチリ覚えていて…

 

 

 

 

「えっ?なんでこの曲知ってるの?」

 

と聞いたらTikTokの流行り動画(ダンス?)

 

で人気の曲だと教えてくれました。

 

祖父母の家でよく見ていたようです。

 

 

 

 

 

 

その日以来、車に乗ると

 

「どっでもいいよな夜だけど〜流して!』

 

と言うようになり聴いているうちに

 

私もすっかりハマってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

『小さい頃から音楽をやってたのかなー?』

 

と思い、imaseさんについて調べていたら

 

衝撃の事実が判明‼️

 

 

 

 

2020年10月→ギターをはじめ

2021年3月→楽曲制作スタート

 

 

 

 

え、え、え、え驚き

そんなことある??笑

 

 

 

 

作曲方法も独特です。

(詳しくは動画をご覧ください↑)

 

 

 

 

この曲も好き。

 

 

 

今の若者の感性はすごいなぁ〜

 

とひたすら感心してしまいました。

 

 

 

 

私の大好きな藤井風さんも

 

先日のLIVE配信でimaseさんの

 

  • Nagisa
  • ナイトダンサー

 

を演奏していました🎹(26分ごろ)

 

 

 

 

 

風さんを《何でもできる人》と勝手に

 

神格化していたので、声が出なくて

 

imaseさんの曲を歌えない姿を見て驚きました。

 

その姿もお茶目でステキでしたが☺️

 

 

 

 

どんな人も完璧じゃない

 

そう思えてちょっと心が軽くなりました。笑

 

 

 

 

私が好きになるアーティストは

 

リズム感がいい•グルーヴ感のある人

 

という共通点があります。

 

 

 

 

 

たぶん自分に足りない部分を持っているから。

 

(リズム、超苦手なので)

 

 

 

 

 

藤井風さんやimaseさんの音楽を聴いて

 

私もノッて弾きたい!リズム感を出したい!

 

と思って練習したり、研究するから

 

最近はリズム感も良くなった気がします。



 

 

 

5月に習い始めた中1の生徒さんも

 

コードの勉強としてimaseさんの

 

「ナイトダンサー」を練習しています♬

 

 

 

 

とにかく今年も

 

ステキな音楽に出会えて

 

嬉しい1年でした!

 

 

 

 

 

来年も、どんな曲と出会えるのか

 

楽しみです♡