恩師のご自宅でXmasコンサート♪ | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

ピンク薔薇ピアノで人生を豊かにピンク薔薇

 

東川口にある

ひろこピアノ教室です

 

音楽が一生の友となるよう

1人ひとりの個性・ペースを大切にしたレッスンを行っています

 

 

ホームページ・お問い合わせは

こちら

 

ブログにはレッスンのことや

子育て(9.7.1才立ち上がる

コーチングについて綴っています鉛筆


こんにちは!

ひろこピアノ教室の入江です🎹





今日は先生のご自宅で開催された

Xmasコンサート🎄

に参加してきましたおねがい


(よつば会というグループ名もついています🍀笑)





大学生〜70代と幅広いのですが

昔から知っている人たちなので

私も初参加ながら楽しむことができました飛び出すハート





ただ「先生の目の前で弾く」

ということが大学卒業以来なかったので

かなり緊張してしまいました!!

もう十数年ぶりくらい。





レッスンではいつも先生に

聴いてもらっているのですが

「演奏会」となるとまた違った感じで…





指も心もプルプルしてしまいましたが

聴いていた人たちからは

『緊張してるようには見えなかったよー!』

とのこと。笑





演奏がどうだったか緊張で

あまり覚えておらず、家に帰って

録画したビデオを見返しました📹




すると音が固いところも多かったので

来年はもっと優しくて

繊細な音色が出せるようになりたいなひらめき

と新たな目標も見つかりました花




そんなわけで

今年さいごの大仕事

やっと終わりました〜☺️ホッ






これで安らかな気持ちで

クリスマスとお正月を過ごせそうです。笑





来年も人前で弾く機会を

いくつか持ちたいな♡と考えています。





ブロ友さんを見ていると

弾き合い会などを開催したり

参加していたりして

とても楽しそうに見えます💡





色んな会に参加することによって

新たな曲との出会いもあったりして

ピアノの楽しみも広がる気がしています🍀





来年もどんな年になるか楽しみです!