コンサートを聴きに♪ | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

こんにちは

東川口にあるひろこピアノ教室です




先日コンサートへ行きました!

ポーランドの少女合唱団照れ


日本デビューコンサートとのこと!




ポーランドといえばショパン♪

英雄ポロネーズやノクターンといった

ピアノの独奏もありました。





「さすが本場!」

というリズム感&歌声にもうっとりおねがい





小さな楽器で自然の中の

〝鳥のさえずり〟なども表現していましたセキセイインコ黄

発想が面白い!





衣装も可愛く、目からも耳からも

ポーランドの雰囲気を味わうことができました。



そして

リズムを踊りで表現しているのを見て

レッスンでも使えるな💡

と思ったのでした。笑





来週はピアノの演奏会へ行きますニコニコ





コンサートへ行くと

新たな発見があっていいですね。





それをまた

レッスンや自分の練習にも活かしたり!




YouTubeもいいですが

やはり響きのいいホールで生の演奏を聴くと

臨場感があります。





ホールではありませんが

当教室もコロナ以来初!!

(だから4年ぶり!?)

弾き合い会を10月に開催する予定です。





コロナやインフルエンザが

流行っていますが

様子を見ながら開催準備をしていきます。





発表会に出る生徒さんも

習い始めたばかりの生徒さんも

誰でも参加OKちょうちょ




詳しい日程が決まったら

改めてお知らせします紅葉