娘が一歳になりました | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

こんにちは

東川口にあるひろこピアノ教室です🎹




娘が一歳になりました看板持ち


(さっそくピアノのオモチャ)




3人目ということもあり

私もちょっとの事では動じなく

なくなりました。笑




それに

赤ちゃんってこんなに表情豊かなんだ〜

と感じたり。



上の子たちの時は歳が近かったこともあり

とにかく必死の子育てでした。

(もはやどう過ごしてたのか思い出せない…)




3人目はゆとりもあるので

適当に作ったテーマ曲を歌いながら

子育てしていたら

1歳になる頃には歌と動作の意味が

わかってきたようです立ち上がる



にっこり散歩のうた

にっこりオムツ替えのうた

にっこりお風呂に入る時のうた

にっこりノリノリな時のうた

にっこり美味しい時のうた




いっぱいあります。笑




赤ちゃんと音楽を通して

コミュニケーションが取れて



やっぱり音楽ってすごい!

音楽で繋がれて嬉しいな〜花



という気持ちになります。




日常の『音』も楽しんでいきたいです歩く