予習してきたよ! | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

こんにちは。

ひろこピアノ教室の入江です。

 

 

最近、宿題になっていない曲も
お家で練習してきてくれる

生徒さんが増えました♪

 

 

バッハだったり
バイエルだったり

 

 

ある程度進んでくると、次のページも
「できちゃった!」
「やってみたい!」

と予習してきてくれてビックリひらめき電球

 

 

小学校低学年の保護者の方からは

「声をかけなくても

自らピアノに向かって

がんばっていました」

というLINEを頂いたり。

 

 

高学年の生徒さんも
お母さんと一緒に練習してくれたり。

(お家でのご協力ありがとうございますニコニコ

 

 

お家で練習してくる

レッスンでもできる!褒められる

また練習がんばろう!

 

 

という気持ちになるんだと思いました。

 

 

お家での練習はコツコツと…
積み重ねていきましょう音譜

 

image